スピードは大事! | ゴルフフリークのブログ

ゴルフフリークのブログ

タイトリストのクラブやスコッティ・キャメロンのパターなど、
自分の好きなクラブを中心にチョッとマニアックなものを
紹介していきます♪

昨日のラウンドは朝イチのスタートだったので、

前はいないし後ろも追いついてこなかったので、

前半ハーフは時間を気にせずメチャクチャゆっくり、

2時間半くらいの時間をかけて回ったつもりでしたが、

ハーフを終えて戻ってみたらキャディマスター室の人に

「メチャクチャ早く回って来ましたねギザギザ!びっくり

と言われて時計時計を見てみると、

1時間半で戻ってきてましたくるくるチューうずまきうずまきうずまき

 

 

時間が早過ぎて食堂もまだ準備できてなかったので、

ナイフとフォークはラウンド終了後に取ることにして、

20分ほどコーヒーを飲みつつインターバルを置いて、

そのままスルーでラウンドしてきましたニコニコ

 

さすがに後半はコンペも入って混んでいたこともあり、

全てのホールで結構な待ちありで

3時間ペースなのかな~!?

「時間が掛かってるな~!!

って感じでしたが、

それでも2時間半になるかならないくらいだったので、

全体の流れっていうのは大事だなって感じました。。。爆  笑

 

自分はピンゴルフを抜く派ですが、

そのままでプレーする人が増えてきているので、

その分プレーが早くなってきているんでしょうか??