スコッティ・キャメロン カリフォルニア・モントレー ツアーブラック ディープミルド  | ゴルフフリークのブログ

ゴルフフリークのブログ

タイトリストのクラブやスコッティ・キャメロンのパターなど、
自分の好きなクラブを中心にチョッとマニアックなものを
紹介していきます♪


来シーズンに向けてのゴルフ用具紹介の第2弾は、

                   コレですこれこれこれ

スコッティ・キャメロン カリフォルニア・モントレー ツアーブラック ディープミルド
     [ Scotty Cameron California Monterey Tour Black Deep Milled ]


              ゴルフフリークのブログ-cm-1

HPには先月から掲載しているので、
もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
ラウンドではすでに10月から実戦投入済みとなっています音符

実際の入手順とブログに取り上げる順序とは全然比例していませんが、
そのヘンは気分で決まるので。。。ひよざえもん ラブラブ


さて本題に、

以前にも書いたかもしれませんが、
基本的にソールにウェイト装着のパターは好きじゃありませんビックリ

なので最近のキャメロンのパターは、ツアー品もプロパー品も正直イマイチです汗2(・_・;)

まあモデル共通のヘッドを長さに応じてウェイトを入れ替えた方が、
汎用性が高くスペックも調整し易いとは思いますけどネ~( ̄_ ̄ i)

ゴルフフリークのブログ-cm-2

色々と文句は言っているくせに、それでも今回使ってみることにしたのは、
Rファウラーの使っていたパターが以前から気にはなっていて、
モデルは全然違うもののヘッド形状とカラーが似ていたので、
ついつい選んでしまいました!汗(・・;)

形状としても009も含めて久しぶりのニューポートヘッド以外のパターで、
カラーもブラック系はクラシックⅠ以来なので、久しぶりでメチャ新鮮な感じです!四角ニコ

自分の好みで言えば、
ニューポート2のような平べったくてスクエアなヘッドは余り好きでありませんが、
なぜかこのモントレーのヘッド形状だけは好きなんですha-toha-toha-to

                            ゴルフフリークのブログ-cm-3

最近はサイトドットのものばかり使っていたので、
久しぶりにサイトライン入りにしてみましたが、これはこれで悪くはありませんね~アゲ02

    ゴルフフリークのブログ-cm-4

今の自分の好みを反映して、バランス・総重量共に重めのヘビーウェイト仕様ですが、
打感はイメージと違ってかなりマイルドになっていますぱっにこハート


HPでもクラブを紹介していますので、良かったらご覧になってください音譜
             ↓  ↓  ↓
ゴフフリークの部屋 [Golf Freak's Room]



にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村