ニホンも変わってきた | 浦安・豊洲・瑞江・藤沢・中野・平井のインドアゴルフGolfetのブログ

浦安・豊洲・瑞江・藤沢・中野・平井のインドアゴルフGolfetのブログ

”駅前ゴルフスクール”と言えば、Golfet(ゴルフェ)
『ゴルフ大好き人間を増やしたい』想いで頑張ってます!!

以前、このブログでも

ゴルフ場の20~25年ほど前の光景、

ということで、

ほとんど女性ゴルファーを見かけなかったことを

書きました。


いまや、ゴルフも男女ともに楽しめるスポーツに

なりましたウインク


いま、夏の甲子園が開催されてますが、

たまにラジオをつけて試合の実況を聞くのですが、

さきほどの試合の担当は、女性アナウンサーでした。


最初はレポーターかな?と思って聞いてたら、

実況中継でした!



野球のラジオ中継といえば、

よく舌をかまないよねびっくりという超絶早口で、

右中間に大きな当たりだー!深めに守っていたセンターが打球を見ながらバックバック差し出したグラブのわずかに先を抜けて破りましたー!打球はフェンスにダイレクトにあたって跳ね返った打球をセンターが右手でライトを制しながらワンバウンドでキャッチそのまま中継のショートへ一塁ランナーは二塁を蹴ってさらに三塁もまわったー!ショートからホームへ矢のような返球が帰ってきたー!クロスプレーになるー!ランナーまわりこみながらヘッドスライディングせなかあたりにタッチするがセーフセーフセーフ!一点追加してなおも打者走者は送球の間に三塁を陥れました、

的な感じで、すごい情報量をいっきに話すのですが、

がんばってましたよ!


すごく新鮮でしたおねがい

試合より、実況を応援したくなりました。


ニホンも、変わってきました。

これは変わって良いことだと思いますニコニコ