人は自分が期待するほど、自分を見てくれてはいないが、がっかりするほど見ていなくはない | 渋谷ではたらく常務のアメブロ

渋谷ではたらく常務のアメブロ

学歴と大企業を捨て99年に転職。「努力を続ける才能」だけを頼りに、走り続ける3 8歳。サイバ-エ-ジェント常務。そこそこ「いい会社」でなく「すごい会社」を創ろう

日曜に読み、折り目だらけになりました(。・ε・。)
photo:01
見城社長と藤田社長のビジネス観・人生観を通じ、
ぐいぐいと、志・目線がひきあげられる。

「志の高い人と付き合え」
人は環境(周りの人)にどうしても影響される生き物だから。
と、いいますが、

志の純度が高く、言葉の力の高い二人の、
テーマ毎の実体験に基づく洞察・識見・アドバイスに、

あたかも、「志の高い2人の中に、3人目として」
参加・対話してるような意識になり、結果として目線があがるような。

志を高めたい人・維持したい人・揺らぎそうになった時に立て直したい人。
そんな時に、オススメです。


ぼくは、この一節が好き。
photo:02
「目の前に全力を」