参加費のないゴルフコンペに参加! | ゴルフコンペ運営から景品調達のナビゲーター【ゴルフコンペ訪問日記】
2014-05-27 15:28:56

参加費のないゴルフコンペに参加!

テーマ:コンペパーティ日記
1年ぶりにプライベートな会のコンペに参加してきました。
かれこれ10年以上続いている会です。

通常ゴルフコンペですとプレー代とパーティ費用はゴルフ場で個別清算そして

参加費は景品代というコンペが一般的ですね。

参加費は無料でできちゃうコンペを開催しているコンペに参加してきました。

 この会は幹事さんがすごくアイデアマンですので運営も参考になる
ところがたいへんあります。

参加費は毎回なしで開催です。

ニアピン賞は全ホールです。グリーンに乗らなかったら1ペナルティです。グリーンエッジでも不可です。

今回は16人のコンペでしたが平均してグリーンに乗るのは4人ぐらいです。

したがって12人分がニアピン賞になります。

またこの会はハンディが大変ゆるくなっています。ちなみにわたしはオフィシャルが
17ですがこの会は25.6あります。

前半、後半、トータルで勝ち負けでペナルティがきまります。わたしの場合は

 パープレー以下ならペナルティなしのルールです。
前半 48 ハンディ12.8   35.2 前半は勝ち
後半 54 ハンディ12.8   41.2  後半は負け
トータル 102   ハンディ25.6   76,4 トータルも4.4打負け
以上2ペナルティ。

 1ペナルティをいくらにするかは会で決めましょう。お金を賭けるのは
違法ですのでチョコレート程度で。。。


パター練習場
 002


開会式
003


三重県 四日市のグレイスヒルズCC
004



この会は7位の人が司会をやるルールです。
(緊張しますね。)
009



パーティの風景です。7位になった幹事さんが
集まった金額をどのように割り振るかの権限が
あたえられます。
ちなみにわたしは10位でしたがなにもなしでした。(笑)

010

パーティ料理(家に帰っても食べれるように最低価格の料理です。

008

ニアピン及びペナルティの集金はゴルフ場の灰皿を活用します。
または貯金箱を用意するといいです。(お金を賭けるのは違法です。)
 

優勝賞品授与
012


最後に優勝スピーチです。
同伴者に対してお礼も忘れてなくお手本のようなスピーチでした。

013


このハンディはやはり通常ハンディより緩くしておくのがポイントです。
なかなかアンダーを出すのはむつかしいですね。
 

ゴルフコンペの楽しみ方から景品調達まで!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.