パター買っちゃったよ   | golfbakkariobasanのブログ

golfbakkariobasanのブログ

ゴルフの事ばっかり考えているゴルフ女子ではなくゴルフおばさんの話。

 

 

 

前回お話した

 

 

パターイップス 道具のせいにするの巻

 

 

 

 

 

書いたように

 

クラブで一番苦手なパター  (ダメじゃんガーン

 

実力不足を道具のせいにして、

 

パター変えてみようかなってことで。

 

 

 

全国チェーン店大手の他にある地元の人気中古ショップに行ってきました。

 

中古ショップの中でも買い取り㊎が高く

 

打っている物も他店に比べてやや高級な感じはしますね

 

品ぞろえもよいです。

 

 

そこで、師匠第一のレジェンドと(私にはコーチや師匠と呼ばれる方が沢山いる秘密

 

試打してimageimageimage

 

 

このセンターシャフトのパターにしました。

 

 

 私のパター歴は

 

 

 

初代   オデッセイのピン型。

 

二代目  オデッセイ  センターシャフト

 

三代目   ゴルフ5オリジナル マレット  角付き

 

四代目  スパイダーX (ショートスラントネック)

 

五代目   ピン ヘプラー タイン3(2ラウンドのみ)

 

です。

 

もうスパイダーでしっくりくるようになって、

 

他のパターはスペアに置いておいたらよかったかもしれないけど、

セカンドパターとしても使うつもりがないので

 

一斉に売りにってて

 

センターシャフトの感覚も忘れていました。

 

 

重心距離が無いとのことで、

 

距離感がわかりやすいかと、

 

センターシャフトを選びました。

 

方向性を心配するより先に距離感が欲しいのです。お願い

 

 

 

 

 

 

 

鈴木愛選手は

 

パットの神と言われましたが、

 

パッティングのコーチがいて、指導、鬼の練習により

 

あれだけの実力だし、

 

私たち一般人は平気で35.6パットやってしまう人達は

 

どのようにして

 

スコアを作っていこうか

 

練習だけでは無理がある気がします。

 

(また言い訳滝汗

 

 

 

だけど。

 

 

新しい相棒

 

ピンVAULT2.0PIPER C 』

 

これで行くぜぃ~グー音符

 

 

 

早速本物の芝で試したくて

 

ラウンドのお誘いして

 

行ってきますゴルフ

 

 

 

 

楽しみ~~~~

 

何着ていこうかなキャップデニム

 

ちなみにテンション上がりついでにくつシューズもゲットグラサン

 

 

 

しかし涼しい秋の風を感じる時もあるけど

 

まだまだ紫外線強い。

 

暑いので

 

皆さん体調には気を付けましょう晴れ