​ご訪問いただきありがとうございます

大学3年生の息子と
高校2年生の娘をもつ
アラフィフ主婦の
なんのことはない日々のつぶやきを
書き綴ったブログです


子育て、節約、インテリア…
思いつくままに更新しています

どうぞよろしくお願いいたします



もうすぐ引っ越してから一年になります

去年のGWは入居前に新居が汚れないようにあれこれやってたな


その中で

一年経って続けて良かったこと


 お風呂の防カビくん煙剤

これはお使いの方も多いと思います

黒カビを予防するこの商品

大体3ヶ月に一度、使ってます


赤カビはたまに発生しかけてるのに気がついて焦るのですが

黒カビは全く発生してません



東京で一人暮らししている息子にも送ったことはあるのですが使ったかな?



 換気扇フィルター


こちらも2ヶ月半〜3ヶ月に一度くらいの頻度で交換


我が家の換気扇はこちらの商品の専用枠が使えないメーカーですが、

ネオジム磁石を使って貼ってます


フィルター裏面まで油汚れが染み込む前に交換しているのでシロッコファンは今のところ綺麗です


お安い商品とは言いがたいですが

シロッコファンの大掃除から解放されるなら使い続ける価値はある


 換気口フィルター


前の家では初めて購入した商品が換気口にマジックテープを貼り付けるタイプだったので、ちょっと嫌だったんです


新居ではフィルター自体が接着タイプになっていて、剥がしてもノリ残りはないもの



トイレと脱衣所のフィルターに貼っていて

一ヶ月に一度交換しているのですが、

交換する頃には真っ黒💦


汚れてくるとクマさんの絵が浮き出てきてシュール笑笑


カインズホームのオリジナル商品にも

クマの絵がないものがあり、こちらのほうが安価かな




なかなかカインズホーム行けないので

クマさんの物を使ってます


 ウルトラハードクリーナー バス用




月1の大掃除の時にバスルーム全体に使ってます


日々の掃除は本当にテキトーに簡単にしかしてませんが月1のウルトラハードクリーナーのおかげか?バスルーム、キレイを保ててます!



 消臭ビーズ



引っ越して来て一度、寝室が夫の加齢臭⁉️か何かでくさーく感じた時期があり、その時に購入


効果を感じたので継続使用中





あまり目新しい商品ではないですし、

なければないで何とかなる商品ばかりなんですが、

私的にはこの5点はこれからも使い続けたい商品です