シェノンは見せ場なし... | 柴犬いーちゃんとエンジョイゴルフ

柴犬いーちゃんとエンジョイゴルフ

将来はゴルフ場の横に住みたいなぁと願う夫婦のゴルフ日記です。
柴犬のいーちゃんや一口馬主、ジャイアンツ観戦記などもブログに綴っております♪

久々に一口馬主の話題です。

今日はシェノンくんが連闘で阪神芝1800mのレースに出走しました。

連闘でのレースとなりますので、なんとか3アウトを回避して欲しい気持ちです。。

スタートはまずまずでした。

 

ここ最近は3コーナーで終わっている感じが出ているのでここからが問題なのですが・・・。

4コーナーを回っている段階ではもう手応えがありませんでした・・・。

結果は12着で3アウトで2ヶ月出走出来ない状況に。

(訂正)1/11のレースで不利を受けた事により出走制限のカウント対象外とのことですので、

3アウトではなかったようです。

 

デビューしてから3戦目まではよかったったのですが、その後は完全にリズムを崩しました。

人気厩舎なので、このくらいの仕上げで勝ち上がれる力がないと辛いのかもしれません。

また、デビュー時からマイナス30kg前後は減った体重を見れば明らかです。

この後は放牧だと思いますが、いい休養になればいいと思いますが、

一度崩れた状態を取り戻すには相応の時間はかかると思うので、外厩でしっかり鍛錬をしてほしいと思います。

 

一方、ヴァルガスは順調そう。

ゲート試験後は放牧だと思いますが、早期デビューしてくれそうで楽しみです。