去勢手術(5~7日目) | 柴犬いーちゃんとエンジョイゴルフ

柴犬いーちゃんとエンジョイゴルフ

将来はゴルフ場の横に住みたいなぁと願う夫婦のゴルフ日記です。
柴犬のいーちゃんや一口馬主、ジャイアンツ観戦記などもブログに綴っております♪

去勢手術後はいーちゃんも落ち着いてきたので、今回から3日間を纏めた記事にしています。

 

5日目

添い寝担当は私(嫁)です。

布団にはあがってきませんが、ちょっと足だけとか顔だけ乗せてきて可愛いです。

 

いーちゃんも疲れがピークなのか、この夜はよく寝てくれました。

無防備ですねー。傷口の腫れもずいぶん治まってきていました。

 

 

6日目

エリザベスカラーのいーちゃん、嫌そうです。。

 

エリザベスカラーを外さないとおトイレしてくれないので、

散歩中は外してあげてるのですが、

隙をみては舐めようとしています。
傷口を舐めるというよりはトイレ後のメンテナンスという感じですが。
 
この日は突然、我が家の冷蔵庫が故障して大パニックでした。
いーちゃんとまったりしようと思っていた私の休みは、
旦那と共に朝から家電量販店へ。大出費ですあせる
早速昼から納品となり、朝は食材を使い切る料理を作り、昼は片付けとバタバタでした。
 
 

7日目

エリザベスカラーをかなり気にしてブルブルしてばかりのいーちゃん。

完全に寝不足ですが(添い寝担当は旦那)、散歩前にパシャリ📷

凛々しい感じで可愛いです。

 
 
散歩から帰ると悪さ全開。手を甘噛みしてきます。
コノヤロー、早くはずせーと言ってます(たぶん)
 
一時間くらいうだうだしてから就寝。。
やれやれな感じ。
 
このやっかいなものを外して―と訴えています。
1週間経っても全く慣れないようですね。
 
まだゲージには入れないですが(カラーが邪魔で)
夜はリビングで開放したまま一人で寝てもらいました。
時折起きてボーっとしていましたが、特に泣くわけでもなく大丈夫でした。
 
私達も睡眠不足から少しは解消されそうです。
ただ元気になってきてる分、暴れん坊が顔を出してきているので、
違う悩みが出てきそうです笑い泣き