去勢手術(3日目) | 柴犬いーちゃんとエンジョイゴルフ

柴犬いーちゃんとエンジョイゴルフ

将来はゴルフ場の横に住みたいなぁと願う夫婦のゴルフ日記です。
柴犬のいーちゃんや一口馬主、ジャイアンツ観戦記などもブログに綴っております♪

去勢手術から3日目。

朝方、隣で寝ているいーちゃんを見ると「へそ天」で寝てました滝汗

 

恰好が恰好なので・・・術部の具合を見てみましたが、少しは腫れがひいている感じで一安心ニコニコ

昨晩はエリザベスカラーの嫌さと痛みから暴れてましたが(突進してくる)

まずまず寝てくれたようです。

 

いつもは一緒に寝ることがないので気にしてなかったですが、

ご主人様と寝る場所によってワンコがどう思っているかある程度分かるそうです。

 

◆足元

 飼い主をリーダーと認め、信頼関係がとても深い

◆お腹

 犬は飼い主を信頼し同等以上の存在

◆胸あたり

犬は飼い主を同等もしくは、自分の方が上位者だと認識している可能性が高い

◆頭

 犬は飼い主よりも自分の方が上位者だと認識している可能性がある

引用元:satozumu -サトズム-

 

いーちゃんは旦那と寝ている時、
足元が3割、お腹が2割、胸あたりが2割、頭が3割くらいでしたので果たして親密度は・・・!?
お尻付近に違和感があるのか、移動を繰り返していました。
 
そして朝ご飯をぺろりと平らげ、散歩を要求するいーちゃん。
朝日を浴びながら散歩に行きましたが、傷口を舐める仕草を連発させるので注意が必要です汗
 
おしっこは順調。足はあげてませんニコ

 

うんちも順調音譜

ただ、、、もう少し取りやすい場所でしていただくと・・・ありがたいのですが。。。笑い泣き

 

今日は嫁が仕事に出かけたため、いーちゃんの御守りは旦那が見る日です。
共働きのため交互に休みを取っています。
 
昼間はすやすや寝るのですが、突然びっくりしたように起き上がって足元に潜ってきます。
(こっちもびっくりするわ!っと突っ込みたいところ)

表情は親バカですが、可愛いです犬

手術当日に比べると表情が出るようになってきましたね。

 

少し誰もいない時間を作って訓練をしようと思い、3時間くらい居なくなってみました。

ぐっすり・・・。

元々警戒心が強い柴犬・・・誰もいない方がぐっすり眠れるのかなぐぅぐぅ
ずっと様子を見ていましたが特に悪さもせず、いい子でした。
明日もお留守番トレーニングをしてみようと思います。

 

散歩も大好きな投げ投げゲーム(おもちゃを投げて持ってくるだけ)も出来ず、
ストレスが溜まっていると思われるいーちゃん。
せめて噛み噛みしてストレスを発散。

 
初日は噛み噛みすら出来なかったので順調な回復なのかな?
明日は手術後の経過観察のため、病院に連れて行ってみようと思ってます。