【ゴルフ】全美貞、初の賞金女王確定 最終戦にアン欠場で | ゴルフニュース&トピックス ゴルフ最新情報

ゴルフニュース&トピックス ゴルフ最新情報

ゴルフトーナメントやゴルファーなどに関する最新情報をお届けします。



 日本女子プロゴルフ協会は14日、賞金ランキング3位のアン・ソンジュ(韓国)が左手首痛のため、ツアー最終戦のLPGAツアーチャンピオンシップ・リコーカップ(22~25日・宮崎CC)を欠場すると発表した。1位の全美貞(韓国)が初の賞金女王になることが決まった。韓国勢の賞金女王は3年連続。アン・ソンジュと2位の有村智恵は今週の大王製紙エリエール・レディースを含め残り2試合に不参加。逆転の可能性がない。



http://news.livedoor.com/article/detail/7141146/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

ゴルフ豆知識
アプローチショットで、ボールの場所からグリーン手前に障害物がなにもない時は、転がしてピンに寄せて行くランニングアプローチを使います。
その際、ピンまでの傾斜を読んでボールの回転を工夫しましょう。
スライス傾斜には、スライス回転となるゴルフスイング、フック傾斜にはフック回転となるスイングで寄せることが肝心です。



ゴルフ豆知識
ドライバーは、ティーグラウンドの平らな場所で好きな位置からティーアップでき、打ちやすい環境や条件ですから、リラックスして打てば良い結果が期待できます。
ドライバーショットでは、どうしても飛距離を出すことを優先に考えがちですが、まずは体をしっかりとひねって、クラブを振り切ることに意識を集中し、飛距離よりも方向性を重視したスイングを心掛けることがポイントになります。

無駄な努力をせずに最短距離でゴルフが上達できます!