雪かきのご褒美は

ラウンドでした。


雪かき話


太平洋倶楽部に数年前に

仲間入りした

金乃台カントリー倶楽部


前回は2021年にお邪魔

その時、スコアは

91点だったみたい。



今回

ご一緒したのは

ゆうきさん

ミントさん

次次さん


ミントちゃんが

お得なプランを見つけて

くれて、ラウンドが

実現しました。


雪はあまり積らなかった

牛久地方

積雪の影響はなく

ゴルフ出来るのは

分かっていたのですが


高速道路が雪の影響で

なかなか開通せず、、、、💦

雪が降って2日経っても

通行止め箇所(黒いところ)多数。





が、なんとか、ギリギリ

ラウンド前日夕方になり

高速道路の規制もある程度OK🙆‍♀️になり

金乃台に集合しようという

事になりました。


朝、往路、道路は

やっぱり凍結していて

しかも超濃霧💦




ノーマルタイヤの

発泡スチロール号🚗

凍結道&超濃霧はもうスリル満点。

朝から、

チビりそうなドライブでした。(笑)


なんとか普段より20分ほど

余計に時間がかかりましたが

無事にゴルフ場に到着。


やっぱり、都内より寒い田舎に

引っ越したので

スタッドレス買わないと

ダメかなあ、、、

なんて朝コーヒー飲みながら

ミントちゃんに相談しました。



↑高麗グリーンの10ft.って事。


なんとですね、この日

臨時ローカルルールが

発令されていて

残雪の影響で、バンカーは全て

修理扱いと言うことになっていました。




✌️ゆうきちゃんから

ラッキーだよー。

心おきなく攻めた

ゴルフできるよー。って言われて

初めて、その美味しいシチュエーションに

気づき、ほくそ笑む私。

うしし。🐂🐂🐂


ってか、ゆうきちゃん

頭いいねー!!!良いアイデアを

スタート前に授けてもらいました。




バンカーなんて

怖くないもんねー

うふふー。そんな気持ちで

1日過ごしました。



この日1番焦ったのは

次次さんが、8番ホールに

放った爆弾発言


ママさん、🌸オハナやりますか??


です。↑

だ、だれなんでしょうか

美しく優しい心を持った

次次さんに、こんな酷い

入れ知恵をする人間は、、、、


もう、犯人は

分かってます、、、、

あの悪どい人たちに

違いません。


※🌸はパターの🍙ゲームです。



ランチは軽めにレディースランチにした

つもりが、、、

まあまあ、お腹いっぱいに

なりました。





スコアは上記の通り。

ま、バンカーが修理地だから

出せたスコアですね。


この日

実は決めていた事があるんです。

それは、ゆうきちゃんのブログを

拝見する度に、よだれ🤤垂らして

見ていた、日本一のラーショ

ラーメンショップ 

牛久結束店

への訪問です。


むふふ。金乃台の敷地に

くっついてるんですよ

ここ。


このホールの↓

ティーグラウンドに立つと

ラーショ臭が漂ってきます。

特に午前中が臭うと、キャディーさんが

仰っていました。



ラウンド中から

ずーっとみんなで

ラーショ🍜ラーショ🍜と

騒いでいたので、、、、


勿論帰り道に

皆んなで、ラーショに

行きました。ラブ



次次さん

ベスト更新

おめでとう㊗️🍾🎈🎊


ベスト更新


長年の念願だった牛久の

日本一のラーメンショップに

おめでたい気持ちで

訪問できたのが何より

嬉しかったです。