2023.05.30

ジュンクラシックカントリークラブ

ラウンド #9

ゴルフ合宿1日目







少し前になってしまいましたが!




ついに


120台出ました!!!



自己ベストよだれ



128

とギリギリでしたが...




父親の妹(おばさん)と

その友達(70歳超w)


とラウンドしたのですが



2人とも割と歳いってるのに

(失礼とは思いつつ事実)

ゴルフ上手くて



色々と軽くアドバイスくれて



ドライバー絶好調!


パターも目安教えてもらい


ニコニコニコニコニコニコ



ベスト更新

嬉しかった♪




まだまだですが、


ひとまず山越えた感じ〜よだれ





あとジュンクラシックで嬉しかったのは


ホールの

所々に瓶のコーラと烏龍茶が置いてあったり


甘味処でわらび餅出してくれたり





そして何より


お昼よ。




ビールがさ!



私の1番好きな

一番搾りがさ!



飲み放題〜よだれよだれよだれ




ま、後半もあるし

飲みに来たわけじゃないので

1杯にしましたが笑



ランチもボリューミーで

大満足でした!



※写真撮る習慣がなく朝昼のご飯処の写真のみ笑




平日だから

こんなに至れり尽くせりで

9,000円とかだったかな〜


あ、朝ごはんもいただきました!

パンとサラダとバナナと牛乳、コーヒーまでニコニコ




ただ値段

後から知ったけど、

60歳/65歳/70歳overとかで



ゴルフ税みたいなの違うのね




お年を召している方は少し

税金が安いそうです。





今ゴルフやってる年配の方なんて

絶対私よりお金あるのに凝視




ま、けど

そういう人たちがいるから

一緒に回って楽しめるし


自分がこれから

年取っていく中での

楽しみ方のお手本にもなるし



ゴルフやってて欲しいから

いいか〜



しかも200円とかの違いねwww





そんなことはおいておいて、

ジュンクラシック後半は


若干雨に降られ


一瞬雷もなったけど


なんとか回りきり




この日はロペ倶楽部に泊まり!





車で30分くらいだったかしら



ラウンド終わった後の

すごい土砂降りの中(笑


ロペ倶楽部に移動して



お部屋に荷物置いて


お風呂入って




飲み会っ!笑





ロペのお風呂は温泉なんですって〜

(ジュンもかもしれません)




気持ちかった〜


ラウンド後は結構な雨だったので


露天風呂は行かなかったけど

十分満足ニコニコ




ジュンもロペも浴場手前には

お風呂上がりに、とキンキンに冷えた

ヤクルトが置いてありますよにっこり




そしてお風呂後の宴会は



両親

おば

それらの知人たち


合計9人で〜よだれ生ビール






ロペ倶楽部って面白くて、


泊まるところも当然敷地内ですが


敷地内の、

なんなら受付の建物の奥が



飲み屋さんみたいになっていて


そこで飲めるのです〜!




聞いてはいたけど

快適でした!




お風呂上がってソッコービール!


ゴルフオタクたちと

(厳密にはほぼゴルフしかしないおじさんとおばさん達


ゴルフの話メインで


楽しかった!





次の日もラウンドだから


早めに撤収〜



だがその後


おばのお部屋で飲み直すと言うことで

おじゃまんぼ




ここでも

ゴルフの話ばかり笑



楽しいですね〜

ゴルフ!




長くやってれば上手いわけでもないし


若くて体が動くからといって

上手いわけでもない





これほど経験と感覚と技術

(全て練習か?)

が必要な物事ってあんまりないよなぁと思う。




夜は更けて

お開き



歩いて数メートルのお部屋へ。






さて次回はロペクラブのラウンド記事

の予定です!



もう結果出てるけど

がんばりまーす!笑




ちなみにスカートに

ニーハイでいたら



まんまとその間の肌が出てるところを

4箇所もブヨに刺されました凝視



次からは虫除けとムヒ持ってくんだ。絶対。