DENON DCD-1650AZ CDプレーヤー修理の巻 | ラジオクロネコのブログ

ラジオクロネコのブログ

日々の仕事のおもしろ日記

こんにちは。

案内役のリンです。

 

 

今日も暑い日だったね。。(もう最近のお決まりの文句ですね。。(^^;

だってホントだもん!(分かってますよ、私も同感なので。

 

もうさっさとお仕事行っちゃお!(はいはい、今日はまたCDプレーヤーの修理ですね。

 

 

 

って、、、もうバラし始めてんの?(最初の写真を撮り忘れちゃったんですよ。。( ̄ω ̄;)

どんな故障なの??(CDを入れても再生しないとゆ~症状ですね。

 

 

 

で、メカを外しちゃったのね。。(とりあえず中を見て見ない事には分からないので。。

 

 

 

で、どう?分かった??(分かりましたけど、不可解な現象ですね。。

ナンで??(CDクランプベースの皿が落ちちゃうとゆ~超珍しいトラブルですね。

 

 

 

で、ど~すんの?(まずはモーターに刺さってる頭をミニプーラーで引き抜いてみましょう。

 

 

 

で、くっ付けちゃったんだ。(ど~も割れて落ちたみたいなので、まずは瞬着で接着します。

 

 

 

お次は?(コテで数ヶ所焼いて、2度と落ちないよ~にします。

 

 

 

最後は??(エポキシ接着剤でバッチリ固定して、未来永劫外れないよ~にします!(^^;

 

 

 

あとは乾くのを待って、、、(組み立てたら再生テストですね♪

ナンとかだいじょぶみたいね♪(他は生きてたみたいで、めでたしめでたし!ですね♪(^-^)

 

 

 

じゃ、あとはしっかりテストね♪

(でもそれはそんなに長くテストは必要ないですよ。。

 

そなの?(今回は接着部分が外れないコトを確認出来たら大丈夫ですよ。。(⌒‐⌒*)

ど~せヒマだから、ヒマつぶしにやっとく。。(店長はヒマだらけだから、ヒマつぶしも大変ですね。

言ったわねっ!!(じょ~だんですよ。。( ̄▽ ̄;)