マランツ CD‐95 CDプレーヤー修理の巻 | ラジオクロネコのブログ

ラジオクロネコのブログ

日々の仕事のおもしろ日記

こんにちは。

案内役のリンです。

 

 

今日はまた格別暑かったね~。。(台風の影響で湿った空気が入り込んだせいですね。

いつになったら涼しくなるの?(ん~、来週一杯はまだ暑いみたいですからね~。。( ̄ω ̄;)

この分だと、今年も暖冬だね。。(それは絶対イヤですっっ!!

 

さて、今日のお仕事は?(はい、今日はこのCDプレーヤーの修理ですね。。

 

 

 

ん~、ナンか見たコトあるね。。(その通り。。前にも修理したマランツのCD‐95ですね。

(マランツCD‐95前回の修理記事)

https://ameblo.jp/goldzg2018/entry-12506548288.html?frm=theme

 

 

 

今日はどんな故障なの?(電源ボタンが入り込んだまま切れないとゆ~コトです。。

 

 

 

早速分解してみると、、、(電源ボタンに繋がるロッドの先端が折れて外れてましたね。。

 

 

 

ナンとかなりそう??(今回は補強が必要なので、まずは瞬着で仮留めします。

 

 

 

そしたら??(0,5ミリ厚のアルミ板で補強板を作り、エポキシ接着剤で固定します。

 

 

 

これでだいじょぶだね!(念の為に1,4ミリビスで3ヶ所固定して補強しておきます。

 

 

 

今度はちゃんと電源入り切りできるね♪(とりあえず、乱暴に扱わなければ大丈夫でしょう♪(=^エ^=)

 

 

 

今度はナニ?(最近CDを読まない事が多いとの事で、見るとベルトが滑ってロックされてませんね。

前も替えたんでしょ?(前回バンコードに替えたけど、接触面積が少なくて滑ってるみたいなんです。

で、新しいベルトに??(今回は滑らないよ~に2サイズ小さいベルトを無理矢理かけました。。

 

 

 

ちゃんと動いてるみたいね。。(伸ばしてかけてるので寿命は短いかもですが、当分は大丈夫でしょう。

じゃ早速聴いてみよ♪(あ、、、いや・・・・もう持って帰られちゃいました。。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ナンで私に聴かせないのよ!

 

(ごめんなさい!ごめんなさい!(__(-ω-;(__(-ω-;ペコペコ