M-1決勝者が決まった!!



この9組は予想できん!

初出場7組て!

そんなこんなで内容がまだ頭にあるうちに決勝進出コンビから感想を書いていく✍🏻


決勝はエントリナンバー順から


①からし蓮根

まあこのコンビは行くよねって感じ。
出番終わって「これは(決勝)いったな」と素人ながら思った。
準決勝見てて最後のオチは映画館内でもウケてたもんなぁ、他のスクリーンに聞こえてんじゃないのくらい。🤣
決勝では曲者が多いからそこに埋もれなければ上位3組も余裕だと思う。
漫才はもっと見たいよ!!



②ミルクボーイ

なんとなく、1回戦、2回戦からずっと勢いあったんじゃないかな。3回戦の動画を見た時もめちゃくちゃウケてたし、そういう意味では去年のトムブラウン的存在な気がしないでもない🤨
このコンビは準決勝決まったくらいでもう決勝行ったな、と思えるくらい個人的に確信してた。実際準決勝終わった時も、この組も決勝進出は確信できた。決勝でどこまでかき回せるか、今一番楽しみ!!😆


③ぺこぱ

この組も準決勝終わりで決勝進出は確信できた。キャラだけで終わらず漫才としてもちゃんと面白いし(キャラが好きなのはある)、M-1終了後、何位であっても売れてほしいなぁ😳
おもしろ荘で優勝したのももうほとんどの人覚えてないだろうし、これはM-1がきっかけで売れたということになる!この組もまじ楽しみ!!審査員にハマれ!!


④オズワルド

あまり知らないコンビ、3回戦では面白いなぁくらいだった。
準決勝あそこまでハマるとは!!
スローテンポでありがちなスタイルとはちょっと違う、ツッコミに緩急がついたプラスアルファなコンビだと思ってる。
ツッコミで、緩急プラス声の大小もだいぶ面白さ増してるよなぁ。
準決勝終わりは、あれひょっとして行くかもくらいな感じだった、正直華も無いしバラエティに出る姿も思い浮かばない。ほんとに漫才で勝ち取った感じがある。好きになる。
ただほんとにテレビに出てる姿が思い浮かばない笑
決勝でどうなるか!😸


⑤すゑひろがりず

テツandトモ以来の楽器笑
このコンビが一番の曲者か🤟しゃべり口調が昔風なだけでちゃんと漫才にはなっている……?
まじでかき回す姿が見たい。そのために順番は中盤から後半あたりで🙏
あの鼓も売れたら面白いな笑

そして忘年会はこれで決まりか??


⑥ニューヨーク

ここは行けると思ってなかった。前回より笑いどころが多かったからかな。なんとなく2015年のさらばみたいになりそうな気も🙄
可もなく不可もなくくらいな。別れそうな感じかね。僕は嫌いじゃないけどね!


⑦インディアンス

ちょっと意外だったかな、割と今回のM-1では勢いもあったみたいだから可能性は全然あったみたい
あんまり言えないけど正直このコンビは個人的に好いてないんです🙇🏻‍♂️
ボケまくる、ギャグ満載のコンビをちょっと考えてみたら、パーティーパーティーが思いついた。このコンビは好きなのよね、まあ色々ツボなのかな、上手さとかでいったらインディアンスの方が上か🧐
ただM-1の空気には合いそうだから頑張ってほしい。

⑧見取り図

行けちゃうのかーて感じかな。多分際どいとこにいたんじゃないかな。
もちろん全然嫌いじゃないんだけど、どことなく去年と同じような感じになりそうな気もする……
いやでも頑張ってほしい💁‍♂️

⑨かまいたち

安定してる〜。もう去年を超えられるかというところにある。いかに審査員にハマるか、順番も後ろの方になればちゃんとハネるやろな🤨
ほんとに運が味方につくか、くらいの感じか、
ラストイヤー楽しみ!!



結構長くなっちゃったかな、敗退組は別の記事にしよ


12/22(日)楽しみすぎでしょ!!


goodbye!