599投目 第5回サンクオフ会in新潟 G | アルデバランのKO赤球奮戦記

599投目 第5回サンクオフ会in新潟 G

なぁ~に~!やっちまったな



ども、クールポコですw みなさんいかがお過ごしでしょうか?



本当にやってくれました!地元村上の平野歩夢君、スノーボードハーフパイプ銀メダル!!おめでとう!!



こう見えて俺も若かれし頃はパイプ行ってたんだけど、簡単そうにやってるリップtoリップ。あれ難しいんだぜ。見てたらまたボード行きたくなりました。





さてKOの話題



2月10日、11日。サンクオフ会無事終了しました。宴会は大いに盛り上がり、笑いすぎて腹筋痛いですww



1番遠くから来たサガは1番に酔いつぶれww前回おとなしかった虎サブは酒の勢いで冗舌www

KOの話題となればやっぱりクランのこと。みんなそれぞれ色々考えてるんだなと。



人数が多いと楽しい反面、問題も出てくる。PTクエ、PV、攻城、イシルン。振り返れば10年間団長をやらせてもらって尚、5年近くエルモの国王。頭もなければ人をまとめる力も無い。その中でもクラメン1人1人がどうやったら1番楽しめる環境を作れるのかを自分なりに考えてきた。

毎月装備を揃えて練習して強くなる人もいれば、主婦をしながら、仕事の忙しい中、その他諸々の理由で少しずつしか揃えられない人もいる。当然クラン内でも相当な装備差が出る。

@ガチPTに対して、じゃあこっちもガチで行くかってなると無論はみ出る人が出てくる



かといって中途半端なPT編成でガチとぶつかる。当然ぼこられる。


よくよく考えてみるとサンクガチPTは1ヶ月に1回あるかないか。男爵、ノワちゃん、ソフティモのイン率低下が響いてるような気がする。その穴埋めするのにサブ出したりしてるようじゃレゴや猫ちゃんに勝てるわけが無い。

まあガチでいっても勝てるかどうか微妙なところだけどwそれでも納得のいく負けかたなら楽しいって意見もあったりする。


まあ内容の一部でしかないけど宴会でこの辺の事を追求されましたが、結局のところ明確な答えがでませんでした。




今日、射手座が会社に遊びにきてその話題になっていくつか案がでたのでクラメンが揃った時にでも土産話がてら話そうかと思います。



何がともあれみんな無事に帰宅できたみたいなんで、めでたしめでたし。



参加者のみなさんお疲れ様でした。今度の第6回は愛知か和歌山でやる予定ですwww覚悟しとけwww




↑これノワちゃんが頼んだやつだっけ?w





↑オフ会の目玉?ww 背油ツアー2日目の画像w。

実は初日もノワちゃんと虎サブで背油食ったんさねww 案外いけると評判でしたwww

サガは果敢にも特盛に挑戦しましたがアッサリKOwww足速いはどんな胃袋してんだww

まだチャーシュー丼食えるとかないわww






スロッターアルデバランのギャンブル奮戦記


2014収支

1月 +63,400

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

 

幸先いいスタート。今年は+で行くデバラン



試打





交響詩篇エウレカセブン2 (AT 1G当たり純増2.8枚)



前回載せ忘れたのでw



今の5号機のリール配列はこの旧作を元に作られてるって行っても過言ではないくらい。その後継機。期待は膨らんだが・・・。

なんつんだろ。上乗せ特化に入らなければほぼ勝つことは不可能。設定推測はしやすい台だけど、後半入れてるホールなんてほぼ無いわけで1,2じゃう〇こww

上乗せゲーム数がボーナス当選の%にリンクしてるという発想は斬新だと思ったけど、できればボーナスじゃなくて、継続率かセット数ストックにして欲しかったかな。

AT引き戻し3回以上で偶数設定濃厚。こういう台なら追っかけてもいいかも。



評価 出玉〇 演出△ AT当選率〇





↓前回入れ忘れてるよってわざわざ耳くれた人ありがとwww



本日の投球数                  0個













国王イベント告知



国庫充填中 


イベント等は、ブログまたは国王掲示板、王命で告知します。