ちょっと遅くなったけど、日曜日に、山口市の商店街で、レノファJ3優勝パレードに行ってきた。

パレードと言っても、オープンカーとかに乗って走るのではなく、選手が商店街を歩くと言った極シンプルなもの。
ヤマグチスタさんら我々サポーターもその後ろを付いて歩いた。(おこがましいけど、僕ももしかしたらヤマグチスタかな?)
おそらく年内最後であろう、選手へのチャント。
今季限りで退団する選手には本当に最後のチャントになる…。
寂しいね。








パレードのあとは、井筒屋前にてイベント開催。
トーク有り、グッズが当たる抽選会など有り。
本当か嘘か、このパレードに集まった観衆は、なんと2万人だとか。
気温はどんどん寒くなっていったが、内容は本当にあったかいものであった。










特にファン感以降の退団が発表された、コヅと代。
この二人の退団は本当に寂しい。主力だったゆえ…。
本当にありがとう。


夜は、スポンサー向けのシーズン報告会。
湯田の某ホテルにて行われた。
まあ、シーズン報告会と言ってもお固いのは最初の挨拶のみ。
あとは、選手をとっ捕まえて会話みたいなもん。
全員とは無理でも、トリ、恭平、泉、カズマ、コヅ、翔、そして代と話が出来た。
選手たちもこういうお固い場でお固い人たちとの会話より、俺たちサポーターたちとのほうが話しやすいのかな。
本当によく喋ってくれた。





特に代くんには、最後の最後にきちんとお礼が言えて本当に良かった。

優勝出来たのは、君が居てくれたおかげだよ。
ありがとう!

代くん、まだチームが決まっていないけど、きっとどっか見つかるはず。
ず~と応援するからな。
頑張れよ!!