NEW WAVE | GOLD RUSH organizer Yuka Matsunaga Official Blog

GOLD RUSH organizer Yuka Matsunaga Official Blog

スポーツマネージメントオフィス GOLD RUSH organizer である松永 夕加 による、日常生活の中で直面した様々なジャンルにおける発見や考察を、あくまで私的に、やや適当な社会学的感覚で語り綴るフリースタイルブログです!

昨日は、某スポーツクラブの本社を訪れ、様々な楽しい会談。
初めてお会いした営業企画部長は元水泳選手で、互いにそれが分った瞬間から急に親近感を感じて共通話題も飛び出す。
同席して戴いた商品管理部長も、販売促進部長も、それぞれがすごく前向きに会社を活性させようとする空気が全身から発していて、「是非一緒に面白い事やりましょう!」と、盛り上がって帰ってきました。
でも、この会社を訪れて感じたのは、フィットネス業界でありながら明らかに違う風!
私が思うこの業界は経営者と社員との温度差というか、意識感覚の差というか、置かれた立場で違うのは当然なのですが、トップの考えが社員に浸透するのは難しい、共感とは難しいものなのだろうな~と感じながら傍観してきました。
ただ、この会社は違う。。。
管理職社員の方々が、経営者的目線で動いていて、会社を活性させる事、フィットネスに触れていない様々な層にどう訴えるか真剣に取り組まれている姿勢が伝わってきました。
私が昨日嬉しく思ったのは、ある提案をした時に先方から返ってきた言葉がまさにこちらが臨んでいた言葉でした。
なんか、面白くなりそうな予感!!