本日、サロニコスが京都競馬10R 宇治川特別(芝1400m)に出走し0.3秒差8着でした。

 

<クラブレポート>

 ↓

10月11日(土)京都10R・宇治川特別(芝1400m)に56kg西村淳也騎手で出走し、勝ち馬から0秒3差の8着、馬体重は前走からプラス4kgの466kgでした。先行集団でレースを進めていきましたが、直線では伸びを欠きました。
レース後、西村淳也騎手は「返し馬から少し重さを感じる走りで、休み明けといった感触でした。ただ、使われたことで、次はよくなると思います」、松下武士調教師は「スタートをうまく決めて、いい位置で競馬ができました。久々のぶん、最後は疲れていました。このあとは短期放牧を挟み、11月16日(日)京都・芝1400m戦への出走を目指します」と話しています。

 

【社台サラブレッドクラブ・サンデーサラブレッドクラブより、

公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】

 

骨折休養明け、最後伸びきれませんでしたね。

でも着順(8着)ほど負けておらず(0.3秒差)、叩いた次走に希望が持てそう。

短期放牧から、次走はエリザベス女王杯の日の芝1400mを目指すようです。

次は勝ち負け期待したい。

 

久しぶりのレースの疲れもあるでしょう。

心身のケアから、次走良い状態で迎えられますように!

まずは、無事に それが大事です。