実り多き2018年の為の年末年始の秘訣 | Serendipity☆LABO~しあわせ発見力☆研究所~

Serendipity☆LABO~しあわせ発見力☆研究所~

ヒューマンデザインリーディングと感情解放で
あなたの個性と才能を活かし
自己実現のお手伝いをしています。


テーマ:


その時、その場所からでしか、見えないものがある。

こんばんは。豊川真規子です。

今日は新月ですね。

マヤ暦では、今日から「今期を振り返り、来期への準備をする52日間」に入ります。一般的なカレンダーでも「年末年始」という節目の時期と重なっている、絶好のタイミング🎵

ということで、今日は『実り多き2018年にするための年末年始の過ごし方』の3つのポイントをお伝えします。是非参考にしてみて下さいね。

●全体を見る。
 局地的に見るのではなく、全体的に総括してみましょう。

●一年の疲れを癒やす。
 今年も一生懸命生きてきました。来年のためにもここでしっかりと自分をねぎらい、癒やしましょう。

●自分の原点に還る。
 一年を通して、様々な体験をし、様々な考えをしてきたことでしょう。ここで一度リセットし、シンプルな状態になってみましょう。
 来期も必要なものは再度搭載すればいいのです。リセットすることで新たな発見があるかもしれません。

上記3つを全部やれなくても大丈夫です。何か一つでもピンとくるものがあれば、これから意識して過ごしてみて下さいね。

メルマガ【セレラボ通信】では、上記のポイントをワーク形式で取り組めるようにお伝えする予定です。

私も1人だとなかなかやらないので(笑)、読者の皆さんと一緒に取り組んでみますね。
どうぞ、お楽しみに(^-^)

■無料メルマガ【セレラボ通信】のご登録がまだのひとはこちらからどうぞ。

段々と冷え込みが厳しくなってきました。ゆっくりと温かい湯船に浸かり、ご自身を癒やしてあげて下さいね❤

いつもありがとうございます◎
豊川真規子

個性・才能を活かす専門家 豊川真規子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス