あの人が宇宙へ行きました! | Serendipity☆LABO~しあわせ発見力☆研究所~

Serendipity☆LABO~しあわせ発見力☆研究所~

ヒューマンデザインリーディングと感情解放で
あなたの個性と才能を活かし
自己実現のお手伝いをしています。


テーマ:


本日16時過ぎに、宇宙船ソユーズが、国際宇宙ステーション(ISS)に向けて打ち上げられました。写真は、打ち上がったソユーズです。

こんばんは。豊川真規子です。

ソユーズ打ち上げの生中継がYouTubeで公開されましたが、ご覧になりましたか?

私は初めて見ました(*^▽^*)

マンガ『宇宙兄弟』は大好きですが、打ち上げ中継や宇宙探査の歴史などにはあまり興味がありませんでした。

それが変化したのは、10月に参加した現役宇宙飛行士の方々の講演イベントがきっかけ↓


宇宙を体験された方の生の声を聞き、その姿を通して感じたものは、私の心に深く刻まれました。

『リアル』の威力は大きかった!

そして、それまでは自分から遠かった宇宙飛行士の存在が身近に感じられるようになり、空を見上げては宇宙で活躍している方々を思うようになりました。

今日の打ち上げでは10月にお会いした金井宇宙飛行士が初めて宇宙に飛び立ちました。

準備は万全と言いながらも、何が起こるかわからない宇宙空間に飛び出していくのです。

厳しい訓練をクリアし、自分の夢の実現と更なる人類の進化に向けてチャレンジする姿に本当に勇気をもらいます。

無事を祈り手を合わせながら、打ち上げの瞬間、私の心に静けさが広がりました。

その静けさは、お産の時の赤ちゃんがトゥルンと出てくる時の『全ての力を抜いた瞬間』と同じような気がしました。

出来ることを尽くし、最後は身をゆだねる。

ゆだねて、新たな世界が生まれた瞬間から、またドラマは紡がれていく。

打ち上げの生中継を見ながら、これからの私の歩みへのメッセージをもらったような気がしました(^-^)

体調の変化や思うように事が運ばないジレンマ、毎日の生活にいろんな気持ちが湧くけれど、勇気を出して私も未知への挑戦をしていこう!

さて、マヤ暦では明日から、一年の振り返りや来年の準備にもってこいのタイミングとなります。

メルマガでは『明るい2018年にするための秘訣』などをお伝えしていきますね。無料メルマガ【セレラボ通信】の登録はこちらからどうぞ。

皆様、今年も残りわずかですね。
楽しんでまいりましょうね♪

いつもありがとうございます◎
豊川真規子

個性・才能を活かす専門家 豊川真規子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス