テーマ:

 

自分の「欲しい」「これがしたい」を抑え込んでいませんか?

こんばんは。豊川真規子です。

昨日、嬉しいことがありました。

昨年末から、「認めてもらおう」とか、「仕事に活かそう」とか、そんな目論見はなく、ただ純粋に「そうやって生きたい」と感じていたことがあって、身体(仙骨)の導きのままに、ただそうしたいからやってきたことがありました。

 

昨日、そのことについて、肯定的で、背中を押してくれるような助言がありました。ずっと1人で信じてやってきたことを共有してもらえたような感覚でした。

点と点が結びついて線になり、そこに「物語」が生まれ始めたように感じて、これからが益々楽しみになり、胸が高鳴っています。
 

・お金がもらえるから(もらえたらそれはそれで嬉しいけれど)

・仕事に活かせるから(活かせたらそれはそれで嬉しいけれど)

・認めてもらえるから(認めてもらえたらそれはそれで嬉しいけれど)

・貢献できるから(貢献できたらそれはそれで嬉しいけれど)

そんな理由はなくて

 

ただただ、純粋にそれを体験したい。追い求めたい。そして、私はその欲求から逃れられない。そんな生き方しかできないんだなって、最近、自分に白旗をあげました(笑)

あるバーのマスターが「(血液型が) B型のひとは、人生、採算度外視ですよね」と仰っていました。私もB型、その表現がしっくりきます^^
※そうじゃないB型の方もいらっしゃると思いますが(笑)

一瞬一瞬を悔いなく、味わって生きる。

私は「正解探し」を始めたら、エネルギーがしぼんでいくのがわかります。ヒューマンデザインで見ても、私は自分の欲望から逃れられないデザインです(笑)

欲求に純粋に、生きていくのが気持ちいい。

そんな自分を受け入れたら、エネルギーがどんどん湧いてくるので
がまんするより、欲求に素直に生きるほうが生産的だとわかりました。

そして、これまでの人生を振り返ると、「どんな生き方をしたいか」は、身体が教えてくれる気がします。

私は今まで生死を分けるような大病はしたことはないのですが、20代から、摂食障害・抑うつ・重度の花粉症・皮膚のアレルギー・原因不明で膝の軟骨が減りびっこになる、等、日常生活が難しくなるような身体の不調が何度もありました。

不調のたびに、学校を辞めたり勤めを辞めたりしているのですが
不思議と、それが「人生の好転のきっかけ」になっているのです。

一番驚いたことは、原因不明で膝の軟骨が減ってまともに歩けなくなり、2年ほど整形外科に通院していたのに、勤めを辞めたら3ヶ月で治りました(笑)

そこから、不思議なご縁が広がっていき、自分で目指していたわけでもないのに、セミナーを開催するハメ流れになりました(笑)

セミナー講師を経て、現在のようなメンタルサポート業に至ります。

これまでの人生を眺めてみると、結局、「自分の欲求に純粋に生きていると道が開けるタイプ」なんですね(笑)

そして、自分の欲求から外れると身体が壊れる。

 

私が本来の道・本当に望む道からズレていることを「身体」が教えてくれています。あぁ、わかりやすい!(笑)

念のためにお伝えしておくと、損得勘定をして、得を取っていった方がいい、という生き方が合っている方もいるので、人生採算度外視を推奨しているわけではありませんので、悪しからず。

ただ、持って生まれた自分の特性を知るというのは、迷ったときの「道しるべ」の1つになると思います。

「人生に失敗はなく、そこには体験と学びがあるだけだ」という言葉を聞いたことがあります。本当にそうだなぁと思います。

私は、死ぬときに「あぁ、よく生きたね~、まきちゃん^^」と自分に言って死にたいです。

自分の欲求に純粋に生きる。自分の中の道しるべをしっかりと感じながら、身体と共に体験を楽しんでまいります。

 

あなたの人生の「道しるべ」は何ですか?

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました^^

素敵な夕べをお過ごしください☆

いつもありがとうございます◎

豊川真規子

セレンディピティ・ラボ
 

「“安いからとりあえず…”という買い方をしなくなりました!」

お金の制限から解放されて豊かな循環を体験できる

【100兆円お茶会】ただ今参加受付中!詳細はこちらです↓

https://100trillionyenparty.serelabo.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

心身デトックストレーナー 豊川真規子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。