テーマ:

【あなたは、本当は、何がしたいですか?】

 

「私は、本当は、何がしたいの?」 そう、自分に問いかけてみて下さい。

 

こんにちは。豊川真規子です。

 

出会いって化学反応ですね。こんな気づきを貰えるとは思ってもみませんでした。

 

ランチしたお店にて、隣のテーブルにいた美容師さんであろう男子が2名。

 

彼らは、自分の店を持つことや、「ニューヨークが大好きだ」とか、結婚するのにお金がかかるから旅行は今ガマンしているだの、近況を交えながら熱く語っていました。

 

聞いちゃ悪いなと思いつつ、彼ら博多弁?なのか、腹からいい声だして語っていて、どうしても耳がそちらに向いてしまう(笑)

 

話の内容から、彼らは30歳。仕事に対してや、生活することに対して、とても地に足がついていて、かつ、熱い。隣で話を聞いているだけで(盗み聞きだけど・笑)、こちらまで元気になるほど、きらきらとした情熱が湧き出ていました。

 

「素敵な子たちだったな、負けちゃおれんな」と思いながら、店を出て歩いていて、はたと気が付きました。

 

私、いつの間にか、夢を忘れていた、と。

 

そして、思い出せる限りの私の最後の夢は「出産してみたい!!!」でした。

 

その夢が突如出現し、その夢・欲求を認めたら、現実が急変したのです。当時は出産どころか結婚も予定がない状況でしたが、夢を抱いてから1年半後には妊娠、その2か月後に入籍しました。

 

夢って、ものすごいエネルギー源なのです。

 

出産するという夢を叶えた私は、その後、産むともれなく付いてくる「育児」に頭を抱えるわけですが…後先考えずに、ただ「産んでみたい!」という夢に直進したので、それも致し方ないですね(笑)

 

そして、「出産」の夢を叶えたあと「何か夢らしきものを持ったか?」と考えてみましたが、なかったです・・・

 

出産のあとは、産後のボロボロの身体を抱えての子育て、元々不向きな家事労働に四苦八苦する毎日。大好きな仕事をしたい、けど、そんな余力はない、という現状が何年も続きました。

 

いつの間にか「自分で望んで子供をもうけ、結婚したんだから、家庭第一で生きないとダメだ」「夢なんか追いかけてる場合じゃない」「日々の暮らしもままならない、ポンコツ妻&母なのに、自分勝手な夢なんか抱いたダメだ」そんな言葉を無意識に自分に投げかけていたようです。

 

「家庭を持ったのだから、諦めなきゃだめなんだ」

 

まさか、自分がそんな風に思っていたなんてビックリです!「自分が生きたいように生きよう」と決めて体現しているつもりでしたが、なにコレ?!(笑)

 

「生きたいように生きる」と「諦めなきゃダメなんだ」が、私の中にある。

 

心がひき裂かれそうになって当然ですね。さて、どちらを取るのか。私は、自分が夢を抱き、その夢に直進する時の爆発力を知っている。「出産したい」という夢がミラクルで叶ったように(笑)

 

ひとはいつか必ず死んで終わりがくる。だから、私は「夢」を抱き、それに向かって歩む道を選びます。家庭がどうなっていくのかは、これからのお楽しみですね^^新たな季節を感じます。今日の2人の男子に感謝です。

 

自分に制限をかけていることに気づいたら、優しくその鎖をほどいてあげて下さい。

 

自分で自分に気付いてあげること。そして、優しくしてあげること。自分への愛が、あなたが無意識のうちに封印した「夢」を思い出させてくれるかもしれません^^

 

マヤ暦ではちょうど今、潜在レベルに【豊かさ・夢見る】エネルギーが流れています。夢を抱き、夢見ることで、まだ目覚めていない深い部分が動き始めるかもしれません。

 

「夢がわからない」「自分の中に何が眠っているのか気づけない」

 

そんな方はこちらで一緒に夢を感じてみましょう。制限が外れて、あなたの中に眠っているエネルギーが溢れてくるかもしれませんよ。「新たな自分に出会えた感じ」「自分の核を感じられた」そんなお声も頂いています。

 

貪欲に生きていい。

 

命の時間を満喫していきましょう^^

 

いつもありがとうございます◎

豊川真規子

セレンディピティ・ラボ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

心身デトックストレーナー 豊川真規子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。