テーマ:

私の人生は

 

自分が持って生まれた資質【デザイン】と

この宇宙のバイオリズム【天体の影響】と

自分を取り巻く環境【家庭や人間関係】など

 

地球に生まれた私をとりまく幾つかの要因が創り出す、ドラマ【幻想】

 

「その幻想をどう楽しんでいくか」が、私の生きる姿勢。

 

とは思いつつも、どうも頭の中がスッキリしないし、感傷的すぎる今日このごろ。

 

この「頭がスッキリしない」「感傷的」がどこから来るのか、朝から探ってみました^^

 

こんにちは。豊川真規子です。

 

体感や感情の湧きあがり方に「いつもと違う」「なんか変だ」と違和感を感じる時、私は天体の動きを確認したり、自然界の暦やマヤ暦を眺めます。なぜなら、私はいつも何等かの影響を受けて、今ここに存在しているから。

 

「天体や自然界の影響度合い」を確認することで、感情や思考パターンの渦から抜け出し、客観的に自分の状態を眺められるのです。

 

さきほど、ヒューマンデザイン的にみる「星たちの配置(天体の状況)」を確認してみたら、やはり、感情的になりやすかったり、疑う気持ちが起こりやすかったり、という配置でした(笑)

 

そんな環境の時は、いくら感情解放したり、現実的な解決策を出して“安定しよう”と試みても、一時的に安定しても、感情の安定は難しく、次々と変化していく波の方が強くなると私は感じています。

 

そんな時は「安定を求めるより、変化を楽しもう」と決めた方が、心は安定します(笑)

 

そして、日々の繊細な天体や自然界の動きを感じて、「いつも同じ状態でいるのは所詮無理なのだな」と笑ってしまいます。環境のせいにするのではなく、環境の影響を受けていることを認めながら、その中で生きていること・変化を楽しんでいく姿勢でいると楽ですね^^

 

そして、その変化の中で、一生付き合っていく自分のデザイン(自分の資質や特性)を、改めて感じ取るのです。

 

「自分を生きる」って、かたくなさではなく「自分の芯(真)を感じとりながら、変化する波の中でいろんな自分を体験していくこと」「幻想を楽しむこと」私にとってはそんな感覚です。

 

今日は満月ですね。

 

朝からかなり感情の起伏が激しくなっていますが、そんな自分を少し上から微笑みながら眺めております。確定申告締切がもうすぐ!がんばります(笑)

 

今日もよき日をお過ごしください。

 

いつもありがとうございます◎豊川真規子

 

★「自分の取扱い説明書」を手に入れて自由に“生きること”を楽んでみませんか?

ヒューマンデザイン・リーディング&コンサルティング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

心身デトックストレーナー 豊川真規子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。