2023年ももう半年が過ぎた。
ここから、動いてきた人、動いてこなかった人、継続していた人、そうでなかった人、極みを見つけた人、そうでない人で、
大きく流れの反応が変わっていくように感じる。
同じような地盤の人はたくさん世の中に増えてきているが、抜きんでたものを持っている人以外は、中々伸びるのに悩みやすかったりする。
表面的にやってはいても、経験値や分析力が圧倒的に足りない。
そこを逆に埋め合わせるためには、素直にできる結果を残している人の、もの、こと、考え方を吸収して場数を増やしていくしかない。場数もその件について、どれだけ大切にその時間の濃さを上げていけるかが、重要になっていく。
事業という事業もそこがキーワードになっていく。
ゆくゆく上がる人は孤独にもなっていくが、その人が仲間として引っ張っていければみんなで上がっていく。
今年は特に一人になりやすいものなどありますが、結果的に来年再来年は集合体がないと中々難しかったりする。
個人対お客様とでもいいし、グループでもいいし、一緒に事業をやります仲間でもいいし、仕事でそれぞれ他にところで吐出したスキルをもつ人通しで集まってもいい。
皆がそれぞれの上がる目的で動き、みんなで大きな方向軸はそろえて動けることがキーワードとなる。
それと、色々新たな進化の方向にかじ取りができるのも、今年の後半戦は有効である。
面白い時代に突入するので、この時を逃さず、できることを増やしていく。
やった分、質と濃度を上げて前進する意識が、突破口のかぎとなる。