定期的にご縁をいただきいつも嬉しい気持ちが強いけれど、もっと自分に出来ることはないのかと考えてしまう。
本日も二年ぶりにお逢いさせていただいたのですが、もっとその方のために出来ることはないのかとも思ってしまった。
時代や流れの変化があり、巡りにどれだけ乗っていけるのか、ではあると思ってはいるけど、
その巡りが不安定なことも多いし、いついかなる時にその変化が始まり進んでいくことになっていくのかもある。
保守的に物事を考えてしまうことも多くあったり、ただ、大きく攻めるタイミングでもないと思う。
いかに無理なく最大限活動して、変化をさせていけるか、固定を抑えて、利益を出していけるか。
それが可能になってきた時代でもあるからこそ、そこに乗れる人を増やしていく。
自分がそこに乗っているかというと、まだ途中でもあるので、これから先それが正しかったことなのかは3年後にわかったりもする。
今はただ出来ることを大切にして、目の前の大切な人を一緒に進んでいくのに、ひたすらできることをやっていく。
今の状態をそのまま続けながら、時代の流れに乗りながら変化していくけど、ベースは変えることなく、大切にしたい人を少しでも多く助けられるようになりたい。
烏滸がましい考えかもしれないけど、少しでも人の幸せを増やしていきたいし、それが自分の幸せにも一つのカタチとして繋がっている。
何かもっと現実的に体感してもらえて、できることはないのかと思っている。
お互いがお互いを大切に思える関係を常に続けていけるよう、気持ちを改めて進んで、歩んでいきます。
自分に出来ることはかなり限られるけど、逃げずにひとつづつ叶えていきます。
