久しぶりのブログ😊




すっかり長男・おもちくんは

6ヶ月になりました🌟





あっあっという間っっ🥺





最近は、ずり這いをしたり、

座る練習で四つん這いの状態から

両足を引き込んで前に進んでみたり。





30センチくらい遠くにあるおもちゃめがけて、

どんどん進んでいったり。




おもちゃをゲットしました!



真剣な表情でドンドン前へ進んでいく姿を

最近よく見せてくれます!✨





6ヶ月にしては、ずり這いができて

もうそろそろハイハイが出来そうだったりと、

長女や次女よりも成長が早い様子。





4ヶ月で寝返り。

5ヶ月ころに四つん這い。


ん?は、は、はやいなー🤣

日に日に、成長を感じていて、

前まではリビングでずり這いや寝返りをして

コロコロ動き回っていたのに、





今日はわたしのいる隣のキッチンに

ひょこっと顔を出してきて😆




ひょこっな姿がか、かわいー😍





と思いつつ、

えっもうここまで来られるんだ!!

という驚き!





色々と安全対策もしなきゃなーと思いますっ🫡

コンセントとかコーナーガードとか、

すみずみまで掃除したり…ね。笑





そろそろ、まま以外の人に抱っこされると、

泣いちゃう時期も来るのでしょうか??




おもちくん、今のところは

その様子は見られないんだよなあ。




これからのそういう成長にも注目です✨





あと、離乳食は

最近やっと風邪が治ってきたので

そろそろ始めらときが来ましたっっ🍚💕





離乳食も懐かしい。。




2年前の次女を思い出しつつも、

忘れていることもあるので、笑

もう一度本を見て復習しましょう💕💕