横浜旅行(6/6~6/9)⑮ | goldenkikiのブログ

goldenkikiのブログ

アラフォーは49までと主張する、既婚、子なし、共稼ぎのアラフィフのブログ。

こんばんは。

 

 

の続き。

 

イマーシブフォートをでて、私は夫と東京駅で待ち合わせ

 

友達は、別の友達と椿山荘で、ホタルが観賞できるアフタヌーンティ?みたいなやつに行くというので

 

東京のどこかで別れました。

 

私も行きたかった。

 

夫と東京駅で待ち合わせていったのは、イタリア料理屋さんです。

 

 

 

評判よさそうなのと、シチリア料理ってちょっと面白いんじゃない?ということで

予約してくれました。

 

 

銀ギラ銀ですが、割とカジュアルです。

 

コースは頼んでたので、飲み物をペアリングしてくれるワインを頼んでみました。

 

私は飲めないので、いつもの炭酸水。

 

 

最初はシャンパンかスパークリングワインかそんな感じのやつ

 

熱々のピザパン的なやつらしい

 

 

半分に割って食べてたんですが、熱すぎてどっちもこぼしたガーン

 

前菜

 

高エビ、マグロからすみ、からすみマヨネーズなど

 

 

パンとゴマが練りこまれたやつ。ぐりなんとかっていうやつ?

 

 

ここで、上等そうなオリーブオイル2種類が配られて味を楽しんでください。

 

とか言われます。

 

 

 

比べたら味が違って面白かったです。おいしかった!!

 

 

サルシッチャ、ひよこ豆、ドライトマトなどのパスタ

 

 

すごいのが来た

 

と思ったら、普通のお肉だった。

 

でもお肉の上に香ばしいチーズがかかってたり、隣のミントのソースなど

 

なかなか珍しい。

 

 

デザート

 

黒糖スポンジに、リコッタチーズ

 

 

小菓子

 

 

 

 

どれもなんか一味違うシチリア風味が入ってて面白かったです。

 

最後にシェフがあいさつに来てくれて

 

イラスト入りのメニューの説明をくれました!!

 

すごい。めちゃくちゃリアルですよ。

 

ごちそうさまでした。

 

右隣に男性3人が先にいて食べてはったんですが、

 

「●●君が次の▽▽(超大手会社)の常務になるそうですよ。」

 

的な会話をしてたので、おそらくなんかVIPの集いっぽかった。

 

そんな人たちにも利用されてる感じ。