ファンケル | goldenkikiのブログ

goldenkikiのブログ

アラフォーは49までと主張する、既婚、子なし、共稼ぎのアラフィフのブログ。

こんばんは。

 

ファンケルの株200株だけ持ってるんですよ。

 

もう10年以上。

 

それはファンケルの優待が欲しいから。

 

最初のころは1万円くらいの優待だったんですが、今は6000円くらいかな?

 

それでもうれしいので持ったままだったんですが、どうもキリンに買われるようですね。

 

証券会社のFAQをみると

 

TOBに参加するにはどうしたらいいですか?

 

→公開買付代理人である証券会社に口座開設を行います。
 

この場合「野村証券」なんですが、持ってないので作らないといけないやん。

 

超めんどくさいポーンポーン

 

うそやろガーンガーン

 

と絶望したんですが、ああ、そうか、売れば関係ないんや。

 

ということに気づきました笑い泣き笑い泣き

 

よかった。

 

危なく野村に口座作ってしまうところだった。

 

ってことで売りまーす。