段ボール一杯のせとか | goldenkikiのブログ

goldenkikiのブログ

アラフォーは49までと主張する、既婚、子なし、共稼ぎのアラフィフのブログ。

こんばんはー。

 

「せとか」っていうかんきつ系の果物知ってます??

 

せとかは「柑橘の大トロ」とも呼ばれる、最高のコクと甘みを誇る柑橘です。

 

という説明のある果物で、かなり甘くておいしいです。

 

この「せとか」を父が四国までドライブに行って大量に買ってきました。

 

あと「清美タンゴール」っていう果実と。

 

清見タンゴールは、ボリュームあるアメリカのオレンジと、とっても甘い日本の温州みかんを交配して作った国産初のタンゴール品種です。

 

 

 

まあ、毎週どこかにドライブに出かけて同じようにいろいろなものを買ってくるので驚くことではないですが、

 

この「せとか」と「清美タンゴール」めっちゃおいしいです。

 

「せとか」は手で向くことができるので食べやすさも加わってめっちゃおいしい。

 

とても甘い巨大なミカンという感じ。

 

見つけたら買ってみてください~。

 

あと「清美タンゴール」も包丁いるけど甘くて超おいしいです飛び出すハート