【イベントレポ】8/5 阿佐ヶ谷七夕占い祭り@アーサ、今年もありがとうございました! | ま る ご と 食 堂

ま る ご と 食 堂

b y m a r u

・インドカレー
・インド占星術
・西洋占星術&タロット

夏の風物詩、8/3~8/7開催の阿佐ヶ谷七夕占い祭り@タロットバー・アーサ。

私はおととい8/5(日)が出番でした。暑い中ご来場くださった皆さま、誠にありがとうございました。アーサのオーナー マユーさん、占いコンシェルジュの桜田ケイ先生、今年も大変お世話になりました。

 

 

日曜日というのもあり、開店直後から賑やかな幕開けでした。私は一番奥の席にいましたが、占いコンシェルジュ役のケイ先生が、見えたお客様のご要望に合うよう、テキパキ割り振ってくださったおかげで、終始無駄なくスムーズな流れで占えました。本当に乙女座って人さばきが得意です!

 

通常鑑定と違い、毎年七夕占い祭りでは自動筆記のオーダーが多いのですが、やはり今年もほぼほぼ自動筆記でした。質問不要でただ座るだけで、お告げちっくなことを言われるのって、なんかスリリングだし、祭り気分が一層盛り上がるのかもしれませんね。

 

今年は初めて親娘鑑定もさせていただきました。親娘それぞれを自動筆記で読んだんですが、絶妙な凸凹の組み合わせというか、因縁みたいな絆を感じました。そうか、なるほど…親娘関係を通して、ご自分のパターン(慣れた役割や癖)を昇華してるんだなぁ、と得心。親子もそうですけど、兄弟、夫婦、ライバルなど、お互い関わり合いを持ち、摩擦を通して成長するための、良き相方なんでしょう。いや〜、滅多にない貴重な経験でした。

 

途中、潮が引くようにお店からお客様が誰もいなくなる時間帯があって、ちょうどタイミングよくトナカイで講座を終えたミズマチユミコ先生が遊びに来てくれました。ケイ先生も甘夏先生も旅好きなので、みんなでお菓子をつまみながら、あそこは昭和の寂れた魅力があっていいグヘへ~だの、どこそこは海獣と握手できるプシャーッ(?)だのと、グダグダな旅話でゆるく盛り上がって、いい気分転換になりました。一見、生産性のない無駄話が、むしろ生き返ります。

 

 

その後、ご一緒した占い師の先生から鑑定も受けました。イベントでは、自分もお客になって占ってもらえるのが醍醐味です。まず美肌美人のイブキリサ先生(@ibukirisa)にタロットを。思い切って、私の最重要機密案件を質問しましたよ。もうこれ、本気で何とかしたい、グギーッってなってる厄介案件です。そして出たカードがジャーン…orz。うぷす。「タワー」と「吊られた男」を見て、力なく笑うしかなかった。。。これまでのやり方&動き方の見直しがカギですね、とリサ先生からアドバイス。現実的な自己改革を求められております。そうだよなぁ。何を捨て何を活かすか、なんだよなぁ。。。

 

 

 

その次に、甘夏弦先生のICCワンオラクルを受けました。ハートのガーディアン(アドバイス:ワンドのチャイルド)が出ました。お告げ感満載🎶 面白いことに、リサ先生の鑑定で受け取ったアドバイスを、甘夏先生のワンオラクルで具体的に落とし込む流れになりました。なにこの見事な連携プレイ…。そんなわけで、現在うすぼんやりイメージする今後の方向性を、秋以降に具現化していこうと思います。ぽっちゃり人魚としてブイブイがんばります。

 

 

他の先生も受けたかったのですが、あいにく時間切れとなり、閉店まで怒涛の鑑定タイムに突入。気づけば、あっという間に7時間が過ぎ、その後常連さんがドドドっと現れて大賑わい、てかぐちゃぐちゃカオス状態に(いつものアーサのパターン)。そんな中、マユーさんがお神酒を開けてくれて、みんなで乾杯して御開きとなりました。

 

いつもは単独で占っているので、こういった占い師同士の集いは良い刺激になります。緩んだフンドシ引き締めて、もっと研鑽していこうとも思いました。今年もありがとうございました!