2/5インドカレーのメニュー&美玲先生の「あだ名」鑑定受注会を緊急追加 | ま る ご と 食 堂

ま る ご と 食 堂

b y m a r u

・インドカレー
・インド占星術
・西洋占星術&タロット

いよいよ今週末の日曜日に迫りました。
どうやら日曜日は寒い上に雨模様らしいですが、そんな時こそインドカレーを食べて温まろうじゃありませんか! 流行りの風邪もスパイスで撃退しましょう。
どうでもいい話ですが、最近私はアントニオ猪木の気分になって、毎日顎を出してファイティングポーズして、ウイルスを威嚇しています。ウイルスどもよ、今は来るな!来るなら来週にしなさい!と。今のところ無事です。そしてどうやらスパイスはやはり良いような気がします…だんだん脱線してきたので、そろそろメニュー紹介に戻します。
 
【インドカレー・メニュー】
今回、南インドケララ州のチキンカレーが初登場!
これまでずっとチキンカレーだけは、手間暇かけた北インドのカレーをかたくなに推してきましたが、試しに南インドも作ってみたら、(自分の意固地さを猛省するほど)案外美味しかったので、今年初の営業でお披露目することにしました。
 
 
ココナッツミルクで煮込むから、辛さがマイルドに感じます。
南インド特有のスパイスと調理法ですが、けっこう日本人の口に合うと思います。
 
 
(手前味噌ながら)おいしかった〜! ゴハンがいくらでも進む進む!
なぜに今まで作らなかったんだろう。。。その点については後悔しかありません。
 
 
ランチ(12〜15時L.O)では他に、野菜カレーと黒豆とかぼちゃのカレー。それから、人参のポリヤル(炒め物)とキャベツとりんごのアチャール(ピクルス)とチャイをご用意しております。黒豆とかぼちゃのカレーは実は隠れた人気メニューで、ケータリングで女子に好評なのです。この機会にぜひともご賞味くださいませ。
 
 
ディナータイム(17〜20時半L.O)には、昨年お出しして大好評だったケララフィッシュ(ブリカレー)が再登場します。厨房スタッフの中條さんは正直者(お世辞を言えない)なのですが、味見した時に思わず「ウマっ!!!」と叫んだので、これで安心してお出しできると言うものです。ココナッツミルクに南国らしい酸味を加えた旨み満載のカレーをぜひともご賞味くださいませ。
 
 
【美玲先生の「あだ名」鑑定受注会を緊急追加】
今回、ありがたいことに登石麻恭子先生、アミターユス先生共々早々に満席になりました。ご予約の皆様、どうもありがとうございます! 当日はどうぞお楽しみに♪
 
で、当日ふと思いついて受けたくなる方もおられると思いまして、今回だけスペシャル枠としてあのウワサの山城美玲先生名物、算命学の命式から導く「あだ名」受注会 を緊急追加することにしました。美玲先生は13〜15時頃に出没予定です(カレー食べに来て、そのままカウンターにいる予定)。めったにないこの機会、お気軽にお申し付けくださいね!
 
当日は、お申し込み受付のみです。後日、美玲先生から貴女だけのとっておきの「あだ名」がメール送信されます。あだ名命名料は、1000円です(当日現金でお支払いください)。※美玲先生のあだ名は斬新です。申込者の想像を絶する想定外な「あだ名」を命名される可能性がありますので、寛大な御心で受け止められる方のみお申し込みください。また、もしSNS等やってましたら、申込者のキャラを理解するためにも、SNSのアドレス情報を美玲先生にお伝えくださいませ。(ちなみに、私はこんなあだ名が付きましたw →★★
 

…………………………………………………………………………………
※占いにお越しの方は、ワンオーダー(500円〜)をお願いいたします。


ねりかな地図

★ねりやかなや(17席)
武蔵野市吉祥寺本町2-7-13 ☎︎0422-27-1539
(吉祥寺駅北口から東急百貨店方面へ。裏手の小径を右にずっと歩いた最果て。
夜は、ホルモン屋の赤くてデカイ提灯を目印に。その奥にひっそりあります)