Trust 信じる | オハナファームのブログ

オハナファームのブログ

オハナは、お花とハワイ語で家族を意味する”O'hana"をかけています
誰もが心に美しい花の種を持っていて
それを咲かすために生まれて来た
一人一人がそれぞれの花を咲かし
そして大きな家族みたいにつながったらいいな〜
それがオハナファームの願いです

Trust
信頼 信用 
「信じるものは救われる」
と言う言葉もあるぐらい


ところが
「信じる」事で
世界中のあちこちで
その「信じるもの」が違うということで
いったいどれだけの争いが起きてるだろう?

「信じても」裏切られる
裏切られるのは辛いから
「信じない」ほうが、安心だよね

自分の中の幼い部分が
そう呟く

そして
そうか、そんな事
「信じている」幼い自分がいた事にも
気づく

そうか そうか

そこに
ふっと、光が差すように
言葉が浮かぶ
「外側に権威を求めるから
そうなるんだ」って

あー
そうか、そうか
世界中で起きている争いは
自分の内側じゃないもの
神やお金やグル達を
崇め 崇拝して

自分の大切な神聖な部分を明け渡してしまってる
だから、おかしくなる

自分の信じるものは正しくて
相手のはおかしいと
責め そして 攻めあう

ただただ
自分の正しさを証明するかのように

そして
それは、
自分を「信じている」
と言うこととは
真逆の世界

自分を「信頼」できれば
自分の存在の「尊さ」を大事にし出す
そうすれば、
周りの全てを「敬い」そして「大事に」
しだす

そして
お互いを
「信頼」しだす

なるほど~


{523B0A0E-2CAB-4604-BCA0-57EE5912506D:01}

なんども 信じる事の大切さを
教えてくれている
アラーナと