純粋さ | オハナファームのブログ

オハナファームのブログ

オハナは、お花とハワイ語で家族を意味する”O'hana"をかけています
誰もが心に美しい花の種を持っていて
それを咲かすために生まれて来た
一人一人がそれぞれの花を咲かし
そして大きな家族みたいにつながったらいいな〜
それがオハナファームの願いです

山猫のような我が家の猫
ふくちゃん

やんちゃ過ぎて
実家の母は、あまり可愛がりません

お世話好きゆえ
餌をやったりの世話は
文句言わずしますが

なでなでや
よしよしもせず
ベランダのネコ部屋に追いやります

家の改築も終わり
ようやく、ふくちゃんとの生活も
再スタート

のんびり幸せそうです

ある日、
母がやって来ました

玄関で
ふくちゃんは、大喜びでお出迎え

不機嫌マックスの母は
私に向かって吠えまくり!!!!
こんな雰囲気、猫は嫌がるはず。。。。。

なのに、母の足元で
ゴロンゴロン🎵
嬉しくってしょうがない!

あぁ
すごいな~
動物って
ただただ、大好きなんだな~
人間はこうはいかない

どこかで、見返りを求める

でも
彼らは
ただただ、純粋に好きなんだな~


改めて、動物に教わりました

こんな風に
愛して行きたいな。
色んな人を。。。。。

{9643E2DE-0DCB-4F9F-A21B-E98C9529A328:01}