太陽は虹のように歌う~「ことだま ことのは そしてひかりえ Vol.6」 | 声と言葉で心理の先の真理を伝えるフェイスキーパー及川徳子オフィシャルブログ

声と言葉で心理の先の真理を伝えるフェイスキーパー及川徳子オフィシャルブログ

心と体と魂と自然との調和を!直感で生きるハッピーな毎日!
ROCK&SPRITUALな日々を綴ってゆきます。


テーマ:

おだやかなのにパワフルで
共鳴し、歓びあう
そんな、エネルギー。


今日はエナジーめい想朗読会
「「ことだま ことのは そしてひかりえ Vol.6」でした。



今年読んだのはすべて珠ちゃんこと前川珠子さん作(珠語訳)

物語「地球旅行へ」
「般若心経 珠語訳」
「太陽は虹のようにうたう」
「アプティオン」


毎年のことだけど
珠ちゃんと私は同じ世界を見ているので
その世界を私は言葉で
珠ちゃんはピアノで表現し
それが一体となり、光の振動となって伝わっていくのだと思うのです。



そして言葉もピアノも
その時のエネルギーで紡いていくので
どんな風になるかは その時にならないとわからないのが面白いところ。


だから私達自身もとっても楽しみでもあるのです。





今回の新作
「太陽は虹のようにうたう」を珠ちゃんから受け取ってはじめて読んだ時は


ものすごくパワフルで、
内側からエネルギーがほとばしる感じだったので、
ライブでもそうなるのかな?って思っていたのですが

実際やってみたら
とても静かで精妙な感じでした。

それでいながら喜びが内側から湧いてくるような・・・。

きっと、「パワフルにいくぜ!!」って感じじゃなく
宇宙に委ねながら、ゆらゆらと心地よく、軽やかに
喜びと共に共鳴しながら創造していくんだな~
って思いました。

 



新しい時代の進化のエネルギー「アプティオン」を
昨年初めて体験して、それを珠ちゃんが日記に記したのだけど、
今年、いよいよ時が満ち、使っていく段階に入ってきて
それを今回の朗読であらわすことが出来たのだと思うの。


決して激しくなく
おだやかでありながら力強い歓びのエネルギー。
確信に満ちたというのかな。


 

ここにいることの喜びが湧き上がり
私自身も言葉を紡ぎながら、
頬を涙がつたっていたのです。




ところで、今回は
花楽でお花を教えてくれるともちゃんこと平井智子さんが
朗読会のイメージでお花を生けてくれました。


 

菊の花がこんな風に立体的にイキイキと存在するなんて!
本当に美しい。

お花が光を放っていました。
ともちゃん本当にステキなお花をありがとう!!!



さてみなさんからご感想をいただきましたのでご紹介します。


半分は珠ちゃんが紹介しているので
珠ちゃんのブログを見てね。
https://artandlove.exblog.jp/29785081/



◆3回目の参加でした。
「地球旅行」は去年とまた違った感じがあり、毎回その時の受け取り側や放つ側のエネルギーが交錯してとても素晴らしかった。
新作の2作から宇宙の振動がどんどん伝わって来て、高次元の存在が沢山集まって来て気持ちが良かった。
紫や黄金の色がまばゆく珠ちゃんから白の光が射し込み美しかった。


◆「地球旅行」が始まるとすっぽりとその世界に包まれて、その空想の世界が広がっていった。本当にそこに居るようで幸せな世界だった。
懐かしくもあり、どこかで知っているような・・・どんな色のブロックを積んでどんなテーマを選んで来たのだろう?
ふんわりと思いながら結局光となってここにいた~。
楽しかったです!また次回も楽しみにしてまーす!


◆徳子さん珠子さん今日はありがとうございました。お花を生けさせていただき、幸せで勉強になりました。
終了後の花が元気になって、生命(いのち)を放ってました。
今日はすごくおだやかな感じで聞けました。
広がっていく、楽しく、軽やかに。


◆徳子さん珠子さん今日はありがとうございました。
この空間にみなさんとご一緒出来たことが嬉しくて、あたたかいものが奥からこみあげてくる感じがなんともいえず幸せでした。
「自分に還る場所」でした。



◆徳子さん珠子さん今日も素敵な時間をありがとうございました。
新作の詩で「生きよ、生きよ!」の言葉で身体が熱くなり、いらないものが燃えていく感覚がありました。
最後のめい想では自分の小さな枠から広がり、解放されていくようでした。
その感覚を忘れずに生活していこうと思います。


◆徳子さんの声と珠さんのピアノが耳から、そして心の中から響きわたり全身を包む。
言葉がいつしか自分の声になり、ピアノの音が世界をより深くより広がりを作りだす。
至福の時。ありがとうございました。


◆私の中の小さな私が両手をあげて草原を走っていました。
私の中の小さな私が両手をあげてとっても喜んでいました。
喜びと楽しさとうれしさで体中が満たされました。
ありがとうございました。



◆星のお話にきゅんとしました。
徳子さんの声が美しい宇宙のきらめきそのものでした。
素晴らしい時間をありがとうございました。


◆言葉はまったく覚えられなかったけれど、徳子さんの言葉の波動と珠ちゃんのピアノの音色の波動が、リボンのように絡み合って頭頂からハートに染みわたって終始うるうるして涙が出ました。
ハートの中に押し込めていたものが表に出されて、こんなにためこんでいたんだと気づくことが出来ました。
泣いた後は穏やかでフラットな気持ちになりました。
何があっても大丈夫。この会場のエネルギーと参加したみなさんのエネルギーが合わさってそんなメッセージを受けとりました。
ケーキも最高に美味しかったです。ありがとうございました。


◆とても素敵な瞑想会でした。ありがとうございました。


◆徳子さんの声の響き、珠子さんのピアノの音色。そして素敵な詩。とても素晴らしかったです。
大きな優しさと愛を感じることが出来ました。
どうもありがとうございました。


◆今日で2回目の参加でした。前回と同じものが全然違った感じでビックリしました。
数日前から不調でしたが、この時間ですごく楽になりました。(クリアに元気になれました)
詩もピアノも朗読も、本当に気持ちをクリアにしてもらえた感じで来れてよかったです。
また明日から頑張ろうという元気をもらえました。
ありがとうございました。


◆お二人の息の合ったセッションだったので、あっという間に引き込まれ気づくと終わっていました。
知っている般若心経が全く違った視点で語られているようで、共感できるところは心の奥にバシッときたりと、楽しんでいました。
徳子さんの生の朗読を初めて聞き、改めて素敵な方だと思いました。
珠子さんの作品を一気に聞けてぜいたくでした!!


◆今日は素晴らしいエナジーめい想朗読会でした。
ひとつひとつの言葉が心に響き、身体の中に光となって染み渡る感覚でした。
「地球旅行」が一番楽しくてワクワクして、それでいてどこか懐かしいような、心地よい、そんなひとときを過ごすことが出来ました。
また次回楽しみにしております。



朗読の後はお楽しみのオリジナルスィーツ。
毎年パティシエさんが朗読会のイメージで作ってくれるのです。
かわいいでしょ。



また最後に今度11/4にメディアテークで開催する
映画「HEAL~奇跡の治癒力」について武藤さんが紹介。

武藤さんと珠ちゃん私はこの映画の協賛をしているんです。

詳細はこちらを見てね。
https://www.h-hef.org/



その流れで、まさに「奇跡の治癒力」を体現した私の朗読会のご案内もしました~。

11/17にやるので来てね~。
詳細はこちらです。

https://www.kokuchpro.com/event/ce7308eb19d0589e22ea83932d57472e/

 

ところで、珠ちゃんと私の衣装は
ファッションコンサルタントひろみんこと笹原宏美さんに
ショッピング同行で選んでもらったもの。

私のプロフィール写真の衣装です。




ということで、今年も幸せなエナジーめい想朗読会が終わりました。

 

早いですが来年は10月6日(日)に開催します。笑

お楽しみに~!!!


 

 

【声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの

真理のフェイスキーパー及川徳子 募集中の講座 イベントなど】

 

 

ヴォイススキャンも導入している

音譜ヴァイヴレーションヴォイスセミナー

 

◎10/21(日)ワンディ・ヴォイスセミナー 開講 詳しくは
  https://ameblo.jp/golden-universe/entry-12404268359.html

 

 ヴォイス講座とは

 https://ameblo.jp/golden-universe/entry-12122217887.html?frm=theme

 

●ヴォイスセミナー講師養成講座 詳しくは
 https://ameblo.jp/golden-universe/entry-12372939765.html?frm=theme

 

 

音譜~セラピスト・コーチ・カウンセラーのための~

     真理のプログレス講座

 

◎ 2018年11/12(月)第13期開講!詳しくは

  https://ameblo.jp/golden-universe/entry-12401705148.html

 

 

音譜フリーダンスセラピー 

◎仙台青葉カルチャー 毎月第4月曜 10:30~12:00開講

  https://ameblo.jp/golden-universe/entry-12400848503.html?frm=theme

音譜ヴォイススキャンセッション 詳しくは
こちら 

 

音譜You Tube動画 一覧こちら

 

 

10/8(月・祝)エナジーめい想朗読会「ことだま ことのは そしてひかりえ Vol.6」開催!!

https://ameblo.jp/golden-universe/entry-12393330897.html

 

 

◎【及川徳子講演会~癌ステージ4から生還した奇跡の体験】

https://www.kokuchpro.com/event/ce7308eb19d0589e22ea83932d57472e/

 

 

 

真理のフェイスキーパー及川徳子tokukoのブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス