暴風の中野球観戦! | 声と言葉で心理の先の真理を伝えるフェイスキーパー及川徳子オフィシャルブログ

声と言葉で心理の先の真理を伝えるフェイスキーパー及川徳子オフィシャルブログ

心と体と魂と自然との調和を!直感で生きるハッピーな毎日!
ROCK&SPRITUALな日々を綴ってゆきます。

昨日Kスタでの楽天イーグルス今季初野球観戦はなんと暴風の中!
いやぁ~すごい風だった!
しかもものすごく寒いっ!

どんな天候でも楽しめるし、
極端な状況だとますます面白がってしまう傾向のある私は、
突然吹く突風に「うわぁ!」とか言いつつ笑っていた。

午前中はは爆弾低気圧のせいで暴風雪!
雪が真横に飛んで、ビル風で飛ばされそうになりながら
CMを読むため仕事に行く時だって自転車をかっとばしていた。
なんて私って向う見ず!

そして午後は球場へ。
本当は試合中止になるかなって思ってたのにやるというので、
ま、途中中止になってもいいからどんなもんか行ってみた。
風が強いからやめるか?という夫の意見もあったが
「こんなのめったにないから行こうよ~!」と私。

いつもビジター側の外野指定でのんびり観戦するのだけど、
今年からライト側レフト側行き来自由になったというので、
外野自由を購入し、あちらこちらを移動しながら色んな角度から観戦。
平日デイゲームですいているので出来るわざだ。
とはいえ、こんな悪天候にもかかわらず1万2000人以上入るというのは
すごいぞ楽天!

さて暴風の中はたしてまともに野球出来るのか?
と思ったら、数回風でフライが捕れない事態もあったけど
ほとんどは風で流されてもちゃんとフライをキャッチしていた。
さすがプロ! 風を計算して守備をする姿に感動!
こういうのって、やっぱり生でみないとわからないよね。

そしてこういう天候だからか足をからめて走る走る!
盗塁もすごく多かったし、ファインプレーもあって楽しめた。

あ、それからハウザーの登場テーマが
ブルース・スプリングスティーンの「ボーン・トゥ・ラン」というのに
思わず夫と顔を見合わせて笑ってしまう。
小山は前はガンズ・アンド・ローゼズの「ウエルカム・トゥ・ザ・ジャングル」だったけど
今はメタリカの「エンターサンドマン」
ラズナー登場はヨーロッパの「ファイナルカウントダウン」から。
大音量で聞くのはテンション上がる~。

そして最後は戸村投手のプロ初勝利!
いやぁ~行ってよかった。

まあ何でもそうだけど、どれだけ楽しさを発見して味わえるかってことだよね。