◆世界は優しい~サンタたちの物語 | 内なる癒し手&導き手を目覚めさせるチャネリング&ヒーリングスクール  スピリチュアルサロンGoldendrops~ひかりのしずく

内なる癒し手&導き手を目覚めさせるチャネリング&ヒーリングスクール  スピリチュアルサロンGoldendrops~ひかりのしずく

癒し・目覚め・開花、そして魂の輝きへ♪
自分の真実や内なる導きに従い、美しく生きるための
チャネリングメッセージやスピリチュアルなこと、スクールの様子、日々のスローライフなどを綴っています☆

うちには時々サンタさんが来ます。

クリスマスじゃなくても。

 

 

サンタさんっていう響き、

わくわくするよね~。

 

 

世界はギフトで満ちていると知っていた

子どもの頃の気持ちを思いだします。

 

 

さて話を戻すと、我が家には

春でも夏でも秋でも冬でも

時々、ひょっこりとサンタさんが現れるのです。

 

 

それは友人だったり

お客様だったり。

 
 
昨夜現れたサンタさんは
素敵なラベンダーの花束を届けてくれました。
 
いい香り~。
 
で、これをどこにどうやって飾るかを
今、悩んでおります。
 
幸せな悩み事(*^_^*)
 
 
 
 
そして一緒にラベンダーの花束と
同じくらいのサイズの巨大キュウリが入ってました。
 
おいしそう~。
どうやって食べようかな♪
 
 
昨日のサンタさんは8年来のお付き合いの友人でしたが
友人でもお客様でも
うちにやってきてくれるサンタさんには共通項があります。
 
 
それは・・・
基本的にチャイムを押さない。
きました!アピールをしない。
(あ、贈り物が大きい物なら別。
 この間お客様に作って頂いた棚とか)
 
 
さりげなく、こっそりと
玄関のドアに贈り物をかけてくれる。
 
 
本物のサンタさんみたいでしょ。
 
 
こっそり過ぎちゃって
誰が来てくれたのか、
分からないこともありましたっけ(笑)。
 
 
ただその時は、
誰が持ってきてくれたんだろう~と思いつつ
だいたい見当がついたので
もしかして・・・・って聞いたら
その彼女だったのだけど。
 
 
私に関わってくれる人たちの
そういうとこが粋で好き。
 
 
私を認めて!とか
感謝して!とか
好きになって!とか
そういうアピールじゃなくて
 
 
お世話になっているから
何かしなくちゃというのとも違って
 
 
真心だし
自然に出てくる愛の気持ち。
 
 
贈り物って本来は
贈る人も贈られる人も
自然に微笑んでしまうようなもので
 
 
うちにやってきてくれるサンタさん達は
みんなそういう「本当の贈り物」をしてくれる。
 
 
だからいつも何とも言えず
幸せな気持ちになるのです。
 
 
我が家にやってきてくれるサンタの皆様、
いつもありがとうございます(*^_^*)
おかげで幸せでございます♪
 
 
きっとアピールできなくて
悩んでいる方もいると思うんだけど
 
アピールしなくても
真心は伝わるのですよね。
 
 
そしてね、世界は優しい。
 
 
私はあなたにもみんなにも
世界は優しいということを体験してほしいし
皆でそういう世界を生きられたら素敵だよね
と思ってる。
 
 
だけどこればっかりは
優しい世界を体験しないと
あなたが心の中で大事に持っている
「世界は冷たい」「生きていくことは競争だ」とか
そういう信念を変えるのは難しいから
 
まず安全な場で
優しい世界を体験してもらおうと思って
 
かれこれ2ヶ月くらいたつけど
だんだん仲間意識が出来てきて
お互いに優しさのやりとりが始まって
とってもいい感じになっております。
 
見てると嬉しくなります。
 
良かったらあなたもjoinして下さいね。
 
 
 
 

友だち追加

 

 

 

【女神な自分を思い出したい人のためのメルマガ 登録はこちらからどうぞ↓】

女神塾~神聖なる女性性の復活

 

 

【お友達申請はお気軽にどうぞ♪】

;