Darkside / Escape | Golden Dawn

Golden Dawn

フォンタン手術経験者がブログを書いてみた.

別のテーマに移りたいので

記事2本立てにしています.

(以下,長文)

 

**********

 

◯Darkside

こちらの記事に色々と書いているのですが

潜在的に恋愛に臆病なのかもしれません

(詳しくはリンク先を参照).

内部障害者のジレンマ -恋愛編 その1-

内部障害者のジレンマ -恋愛編 その2-

 

 

だからこそ,パートナーが出来たときは

全力でその人の力になりたいと

色々模索したのですが,今回の場合,

彼女が「親の死期に直面したこと」という

外的要因によりこれまでの頑張りが

パーになってしまったという

結末を迎えました.

 

私としては,やれるだけのことは

やったので未練はないのですが

こうした気持ちの裏に,頑張ることが

アホらしく思えてきたり

(私は)恋愛してはいけないのか?

と思ったりと,負の感情が渦巻くようになり

不覚にも自滅に追い込まれかけました.

 

同年代の同僚や同期は

既に家庭を持っていますし

私自身,子供がいてもおかしくない

年齢であるので,なおのことです.

 

 ***

 

「自分から進んで

(出会いの場などに)行くべきだ」

と,よく周りから云われますが,

 

「外に出れば出るほど縁に恵まれる

確率は上がる,

しかし,男女の良縁ってやつは

勉強や楽器の練習とは違って,

頑張れば頑張るほど

目に見えた成果を得られるものではない」

 

という疑念が根底にあるため

どうも冷めた気持ちから抜け出せずにいる

というのが現状です.

 

昨今の事情から,潜在的な人間不信を

拗らせてしまっていると思いますが

これまでの経験や持ち前の性分など

矯正に困難な要素が関わっているため

自分の気持ちと向き合いながら

長く付き合っていくしかないと思います.

 

**********

 

◯Escape

同時期に,昨年より引き続き

心理学検定に向けて勉強していた

ところでしたが,タイミングの悪いこと

にメンタルの不調に見舞われて

しまったため,思うように身が

入らなくなってしまいました

言い訳と言ってしまえば

それまでですが,精神が完全に

壊れるか否かの瀬戸際だったため

回復に向けて優先順位を

見直す必要がありました).

 

ストレス抱えて勉強しても

頭に入らなかったため

「ならばいっそのこと止めて

来年受け直せばいいや」と

開き直って対処療法的に

勉強を中断してしまっています.

 

流石に試験まではエスケープ

したわけではなく,付け焼き刃の

状況で試験を受けたわけですが

どんな結果になったか

次の記事で結果を紹介します.

 

ではまた次回ノシ