KAMUI TP07 Ver.2 + FireExpress RB | ゴルフ狂からの贈り物

ゴルフ狂からの贈り物

盛岡市のゴルフショップ ゴルディアのブログです。
ゴルフクラブやスイングの事など、ゴルファーの皆さんに役立つ情報を配信します!!


テーマ:

最近はクラブ重量の軽量化に伴って、長尺化で飛びをアピールするクラブが増えてきました。

ところが、なかには長尺のメリットである飛びよりも、逆に振り遅れのデメリットが発生させてしまっている方もいて、逆に飛距離ロスなんてことも。ガーン

インパクト時のエネルギーは、ヘッドスピード×ヘッド重量で決まりますが、ヘッド重量は重いほうが飛ばしに有利で、重さが増すほど初速がUPして飛距離が伸ばせることになります。(振れる範囲であることが前提です。)

なので、長尺が苦手な方や長尺にしても飛距離が伸ばせない方は、ヘッド重量にこだわってみてください。


さて、今日のクラブは・・・



カムイ TP07バージョン2です。

もともと飛距離性能に優れたヘッドですが、捉まりが良くなったバージョンです。



シャフトはFireExpress RB。ニコニコ

重めのウェイトを装着し45インチ仕様で仕上げました。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

GOLF SHOP ゴルディア

            盛岡市津志田南3-7-80
            TEL 019-601-4884

             http://www.golf-goldea.com

ゴルディアさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス