横浜上陸!そして危機一髪 | ゴールドの気ままに過ごしていく日記

横浜上陸!そして危機一髪

今日は僕が就職活動で、新横浜にある会社に面接を受けに行きました

初めての神奈川県横浜上陸です!(‐^▽^‐)


午前9時過ぎ

$ゴールドの気ままに過ごしていく日記-110311_1113~01.jpg


そして、午前その会社の面接を受けて、その後、駅の中の店をいろいろ見ていました。

昼の13時49分の新幹線に乗って名古屋に帰ることにしました。

その新幹線に乗っている最中、

そう14時46分の地震が起きたのです

最初新幹線が急に止まりだしたので何かと思い、あまり状況が最初分からなかったです。

幸い、僕は20分ほど安全点検のため、新幹線が止まっただけで名古屋には15分送れで到着で済みましたが、

家に帰ってニュースを見てみてびっくりしました!

関東地方の新幹線、在来線はほとんど運休、交通網がまひしているではありませんか!

僕もあと1時間、新横浜にいたら地震の被害に遭っていて、そのまま駅で立ち往生

あと30分遅くなると新幹線の中で缶詰になるところでした・・・


現在、下りは本数を減らして新幹線を運転しているとのことですが、


自分も一歩間違えたら「帰宅難民」になっていたかと思うと人ごとでは済ませられない今回の地震です・・・

本当に地震は怖い・・・

ここまでニュースに釘づけになったのも自分がこうなっていたのかもしれない

と思いながら見ていました


本当に無事帰って来れたことを感謝します・・・