5月3日 長野県の志賀高原に行きました

1泊2日の予定です


勿論ショコラも一緒💕






GWの後半はやはり渋滞が酷くて

東名高速入って直ぐに巻き込まれました😅

やっと御殿場を出て東富士五湖道路へ!

GW初日の高山市への道順とほぼ一緒です



富士山🗻



車窓からですが相変わらず綺麗ですね😊



松本方面へ真っ直ぐ走ります



途中長野市の「篠ノ井中央公園」で休憩

ワンコOKの公園です














あら いい笑顔❣️




ヴィヴィアン嬉しそう〜😆




珍しいお花も沢山あって

もっとゆっくり見てみたかったけどね

まだ午前中だからか、人も多くなくて
ゆっくりお散歩出来ました
たまにはこんな素敵なコースもいいですね☺️


お昼ご飯は交代で
(ヴィヴィアン車中でのお留守番が
   出来ません)
「らーめん みそ丸」さんで🍜




味噌丸




ちゃあ丸(娘はいつもネギ抜き)
味噌ぎょうざ




知らずに入ったお店だけどとても
美味しかったなぁ😆
ぎょうざはお酢とブラックペッパーで食べる
のがオススメ
ってメニューに書いてあった🤭
その通りで本当にウマッ😁




南アルプス



中央アルプス

え〜と…南と中央がもしかして逆かな?

どちらも美しくてついつい撮りたくなる1枚

だね👍



今日のお宿は志賀高原のホテルです

夕食まで時間があるのでドッグランで
遊びました










小高い山をのしのし登るヴィヴィアン

可愛いね💕


夕食の時間までお部屋でのんびり


大型犬はヴィヴィアンだけだったので

色々な方に声を掛けて貰えてアットホームな

感じで良かったね😊

お喋りに夢中で写メ撮り忘れてる…




唯一撮れたのが4ヶ月のブラックタンの

ミニチュアダックスの子

お名前聞いたけど忘れちゃった😅

可愛いかったなぁ😍



さぁ夕食行こうね〜



イトヨリとアボカドと帆立とサーモンと…?

海鮮焼き



ビーフシチュー

蕎麦など〜





ヴィヴィアンのご飯は〜?

ってお顔だよね…アセアセ

ごめんね🙏

ワンコご飯は予約制になってた…😅

お部屋帰ったら大好きな林檎あげるね

(でもヴィヴィアンはしっかりと部屋で

  食べてきましたよ)


2日目もお天気が良いのでよかったね


皆4時起きだったから早めに寝ますよ〜

ヴィヴィアンは誰と寝るのかな?