博多淡雪倶楽部の白いちごをいただきました。
こども達いちごが好きなので、あっという間になくなりました。

しか〜し、固定概念なのか、知ってる味の品種じゃないからなのか、私にはビミョー。私は普通の🍓が好きかも。高級感はハンパないけど。

息子がまだ3歳の頃に家族でいちご狩りにいきました。たまたまお客さんが少なくて、子ども好きな優しいおばあさんがおられる施設。

息子は、初めてのいちご狩りにハイテンション。何回説明しても未熟の白い🍓を採ってハイって渡してくる😠おばあさんもビックリ!
若い青いいちごはおばあさんが回収してくれました。
すいませんって謝ったら、いいよって苦笑いな感じ。そりゃ大事に育てた🍓だし、申し訳なくて。

息子にしっかり説明して、また10分後にまた白くて色づきが薄い🍓を採って渡してくる(●`ε´●)悪いし私が無理やり食べたけど、青くさいしニガイ。息子は自分で🍓を採って、ひと齧りして甘くなければすぐ捨てようとするし、ゲンナリ…。もうクタクタです。
旦那さんと長女は、別のレーンで優雅に2人でいちごを食べまくり。一人に少しずつ練乳をもらえるんですが、私の分まで平らげてました。堪能してるし。

あまりに大変だったので、いちご狩りには多分積極的には行かないと思います。