2軒目に不動産を購入したのは、福岡県某市です。


{A451A80F-0F2E-4BFD-88E2-69974884962C}



その当時住んでいた借り上げ社宅マンションも6年目になり、7年になると社内規定で社宅の扱いではなくなるので、夫と娘の家族4人で校区内で住むところを探していました。


そこで見つけたのが4LDKの新築マンション、敷地の形状から4面採光です。

キッチンの小窓から、隣の神社のイチョウが真っ黄色で大変きれいでした。✨

2階で下が駐車場なので、多少ドタバタしても階下に気を使わなくていいです。


営業の担当小川くんの話では、

『当社はマンションのデベロッパーで、投資用としてマンションを販売しています。ここも東京の方が投資用としてたくさん買われています。

他には団信がありますので、自衛官や警察官など、命がけのお仕事の方がよく買われてます。団信があるとご自身に何かあったとき、残りのローンが無くなるので、投資用マンションのお家賃はそのまま奥様のものになります。奥様とお子様のための生命保険の代わりとして目一杯買われてますよ。』

この物件を買ったときに、投資としての不動産を買うという考え方を啓蒙されたのでした。キョロキョロ



この物件は交通の便など立地がよく、なかなかいいお家賃で賃貸にだしていましたが、この度ご退去があったのを機会に売却に出して居ます。

こちらも楽しかった思い出が詰まったマンションです。
いいご家族とご縁がありますように〜


今日のひとこと

【不動産は生命保険の代わりです。】by小川くん

(でもまだ、警察官、消防士さんで不動産投資してる人に会ったことないよーん)


ポチっとお願いしまーす。

不動産ランキング

 

 

 

AD