コーヒーの生豆を焙煎してお淹れするコーヒーです。

こんにちは。
阪急南茨木からバスで5分の真砂1丁目バス停(ベーカーリー ファクトリーさん前)で下車して、徒歩1分の雑貨とコーヒー専門店、KINZOUです。

バス停を背にして立ち、左にあるくとコンビニのミニストップさんがあります。
その道路向かいにある小さなお店です。

象のマークの看板が目印ですよ ☆


さて、ブログ、ご無沙汰しています。

もうすっかりホットコーヒーが美味しい季節になってきましたよね^^

お店には、リピーターさんは勿論ですが、ふと店の前を通られたお客様が、「コーヒー豆を焙煎する香」に引き寄せられて入ってきてくださるという方も少なくないんですよ。



たぶん、みなさんが普段目にされているコーヒー豆は茶色っぽいですよね。

あれは、すでに火にかけて焙煎しているからなんですが、一度焙煎すると、徐々に「酸化」がはじまるんですね。

で、飲んだ時にすごく酸味があったり、えぐみを感じるのは、「焙煎してからの時間・日にちがたちすぎているから」なんです。

酸化したものを身体に入れるのは、ご存じの通り、おススメはできませんので、当店KINOZUでは、ご注文をうけてから生豆を直火で焙煎し、粉にして、ドリップしてご提供しています。

自画自賛になっちゃいますけど、ほんとーーーーーーーーに、美味しいコーヒーってどんなの?と興味のあるお客様には、是非味わって頂きたいです^^

わずか9坪(約畳18枚分)の小さなお店ですが、ゆったりとくつろいでいただけるよう、美味しいコーヒーを淹れさせて頂きますね。


**********************************
雑貨と焙煎コーヒーの店 KINZOU(キンゾウ)

茨木市真砂1丁目
072-648-5390
営業時間:9時から19時 
(仕入れや貸切カフェ等で変更することもありますので、お問合せ頂ければ幸いです)
定休日:火曜日
駐車場:店の裏手に1台分ございます。


・パーティーや集まりなどで、カフェを貸切していただくことも可能です。
時間もお気軽にご相談下さい。


・ハンドメイド教室などで、お教室としてお使いいただく事もできます。

************************************

AD