思考の現実化の実践ポイントはここ!(スーパーネガティブとスーパーポジティブは相性がいい) | 潜在意識をアップデートし、望む人生を創造する。カウンセリング、オンライン講座。奥谷英彦のブログ

潜在意識をアップデートし、望む人生を創造する。カウンセリング、オンライン講座。奥谷英彦のブログ

【思考の現実化の仕組み】を通して、問題を解決する為の【思い込みの解除】と目標達成の為の【行動実践(在り方)】についての記事を配信しています。

東京・神奈川を中心に活動し、3ヶ月講座(思考の錬金術)・単発セミナー・個人セッションを提供しています。

幻に惑わされず、未来の自分に強烈にフォーカスしよう。

 

 

(高さを調整中)

 

 

 

潜在意識をアップデートし、

現実を書き換える。
マインドアップデート・カウンセラーの奥谷です。

(☛初めての方へ(プロフィール紹介) 

 

 

 

 

「思考の仕組みについて学んでから、辛いことや苦しいことが増えた気がします・・・。

 

 

 

 

この仕事をしているとこんな風に感じている方とたまにお会いすることがあります。

 

 

 

 

何と言っても、これまでの過去すべての経験だけでなく現在の望んでいないような苦しい状況までもが【すべて例外なく】自分の思考が創り出していたという【本当の真実】を知るのですから、これは当然のことかもしれません。

 

 

 

(実際に私もそうでしたし、今でもそうです。しかしそこから出たり入ったりするその都度立っている現実の地点は確実に変わってます)

 

 

 

一元の視点(現象創造をする神の視点)から見ると、遺伝も、生まれる前の過去の出来事すら自分が創り出しているもの、、、となったらもうとにかく逃げ場がない感じもするのが当然ですよね。(このことはきっとまさにその状態を体験してみない人にしかきっとわからないことだと思います。)

 

 

 

 

ただ私がここで思うのは、特に思考の現実化の分野においては、最先端を実践している・挑戦しているその体験をしている自分に大きなアドバンテージと誇りを感じて欲しいこと。

 

 

 

 

根本から現実を変える為には、自分の中にある絶望的な自分の思考を一時的に見ていく必要があり、その期間は自力で超えるのは結構苦しいもの。(これが3ヶ月継続カウンセリングを基本のベーシックメニューに設定している理由の一つです。)

 

 

 

 

しかしそこで、「苦しい、辛いことの方が多いと感じている時は、そこで改めて未来の目標(自分の夢や望み)にしっかりフォーカスして見てください。

 

 

 

【逃げ場がない】のではなく、【選ぶ自由が与えられている】と考えてみる。 

 

 

 

今感じているその(辛さ)は、【今まで当たり前に諦めていたことで得られなかったもの】や【自分の歴史上最高の体験】をこれから自分が得る為に必要な【一時的な体験】だからです。

 

 

 

 

また、つらさや苦しさの方に自分の思考が飲まれてしまっている時は、未来よりも過去の自分に引っ張られている状態(※潜在意識の中にいるもう一人の自分が望む現実を「誰か与えてよ!」と言っているのが多数派になっている状態)にあるので、そんな時こそ是非おススメな実践があります。

 

 

 

 

それが【理想の自分】や【なりたい自分】を【堂々と演じる】ような体験をすること。(口パクでBeyonceの物まねをするとか何でもいいんです)

 

 

 

そういう体験によって本来楽しいものであるはずの人生を既に生きている【未来の自分】に強烈にフォーカスしてみるのです。

 

 

(なんか恥ずかしいです?)

 

 

 

これは【一気に現実がジャンプ】しようとする時は、思考の中にいる【過去の自分】の引き戻そうとする力も強くなる為、ある程度の【楽観さ】を今の自分が持っていないと【ありもしない幻】にいちいち翻弄されて現実を上書き出来ないまま。

 

 

 

(「辛いことや苦しいことが増えた気がします・・・。」と言っている自分が一番にその言葉通り、本当はそれが幻(気のせい)だと実は知っているですね。)

 

 

 

ちなみに以前に私自身がトライしたことは、もう5年以上も前に、知人のカメラマンに依頼して強行開催した【ジョジョ立ち撮影会 in 表参道】。

 

 

 

街を歩きながら、いい感じのスポットでいい感じのポージングを堂々と決めて撮影しながら回る(笑)という体験。(この時は当日の移動ルートを決める為に、事前に街中を一回りしてリサーチまで当日に臨みました)

 

 

 

また、一昨年には名古屋にあるジョジョバー(漫画「ジョジョの奇妙な冒険」が好きすぎる人が経営しているバー)にて、石仮面を被って「俺は人間を止めるぞぉ~ジョジョ~!!」というあの名シーンを再現して叫んでみたり・・

 

 

 

 

 

 

 

まぁなんとも馬鹿っぽい(一見恥ずかしくもみえなくない)構図ですが、これは本当に真面目な実践で(←そうは見えないかもしれないし確かに楽しんでますが、笑)これが普段カウンセリングや講座の中でもお伝えしている疑似的な臨死体験の数ある中の一つの実践例。(・・・この翌日に今の妻と出会うことになります)

 

 

 

こういう自分にとっての喜びや楽しさを感じるスーパーポジティブ体験は、思考の根本修正に伴うスーパーネガティブ体験(絶望感を感じずには避けられないほどの自分との徹底的な向き合うこと)とは、本当に抜群に相性が良いので絶対的におススメ。

 

 

 

過去の自分と向き合うだけでは、よほど大きな決意がない限り、逆に自虐サイクルに飲まれかねないリスクも同時にあるので、だからこそ自分の為にもやってみる!

 

 

 

また、ネガティブとポジティブは決して対極にあると思っている方もいるかもしれませんが、実は対極ではありません。

 

 

 

この両極を体験することで、自分がどのステージで(どの豊かさをベースにして)現実を生きていくのかが本当の意味で決めれる自分がそこにふと現れるんです。

 

 

 

【過去関連記事】

●急カーブを曲がり切る時に重要な意識(思考の錬金術)

●運命を司る素粒子(意識的に生きる/ヒッグス粒子)

 

 

 

(ここからはお知らせです)

 

 

12/27(木)10:30~13:30は、新しい年をすっきり迎える為のグループカウンセリングセミナー(東京)を開催します。特に、こんな方に参加してほしいと思っています。※追伸:12/27の年末ラストのセミナーは12/23現在満席となりました。ありがとうございました。)

 

 

 

・自分の本音がわからない

・今後の方向性を明確にしたい

・新たな気持ちで新年を迎えたい

・悩みを聞いてほしい

・新年の新しい指針を得たい

 

 

 

セミナーの最初の1時間は、現象の引き寄せを加速させる為の【右脳+左脳を使ったマル秘テクニック】についてたっぷりレクチャーします!(こちらは1月後半に単独でセミナーの開催を予定しております)

image

(周りに起きた良いことが、自分の体験として引き出していく思考コントロールのコツ!)

 

 

 

そして後半の2時間は、ご参加者様の日々の疑問、質問、解決アドバイスなどをさせていただく時間としたいと思っています。今年一年で溜まった思考の中にあるモヤモヤを少しでも解消し、スッキリした気持ちで新しい年を迎える為の3時間たっぷりのLIVEカウンセリング企画にしました。

 

 

 

是非、今年以上により良い一年になるようなきっかけが得られる場にしたいと思っています。(是非、今年に関するいろんな思いを聞かせて下さいね)

 

 

 

【直近の講座・単発セミナースケジュール】

↓↓↓

●12/27(木) 新しい年をすっきり迎える為のグループカウンセリングセミナー/東京 満席

●1/4(金) 結果を出す「To Doリスト」作成ワーク(お茶会)/東京 

●1/13(日) 3ヵ月講座スタート(思考の錬金術実践)/東京 

●1/26(土) 結果を出す「To Doリスト」作成ワーク(お茶会)/東京 

●年内の個人セッションは12/30日までお受けしております。

 

 

 

(各詳細は下記より)

=====================================

 

★【 3ヶ月講座】~過去最高の自分になる為の【思考の錬金術実践】~

思考の現実化の仕組み、思考の修正法、現実化の応用実践を含む、短期間で現実を変える為の実践を学べるメニューです。

 

【スケジュール】

3ヶ月講座(東京)第二第四日曜日コース
(1/13日、1/27日、2/10日、2/24日、3/10日、3/24日) 受付中

 

・講座時間は10:30~14:00となります。

・講座開始日から4ヶ月間のグループフォローが付きます(期間中のグループフォローについては外部から閲覧不可の秘密のfacebookページを作成し、その中でのフォローとなります)

 

【料金】
125,000円(事前振込)/分割ご相談可

再受講:62,500円

 

【その他】

上記スケジュール内で合わない日程があるという場合や、当日やむ終えない事情で参加出来ない日程があった場合は、その回の講座を別途スポットで振替補講が可能です。(※振替補講の際は会場費+補講代として別途15000円を頂戴しております)


3ヶ月講座についてもっと詳しく知る→こちら


お申込み、お問い合わせは下記より

↓↓↓

 

=====================================

★~結果を出す~To Doリスト作成ワーク(お茶会)/東京
  

思考の現実化(現象分析)の視点から、結果が出るのを知らずに妨げている行動習慣を逆算により特定し、結果を引き出す為の【To Doリスト(開運行動リスト)】を作成サポートを行います。

 

『行動して結果を出す!』と既にコミットされている方、目標が明確になっている方が短期で現実を変える為のサポート企画です。(※悩み相談を目的としたセミナーではありません)
 

・12/ 1 (土)10:30~12:30 (東京) 満席

・12/10(月)10:30~12:30 (東京) 満席

・1/4(金)10:30~12:30(東京) 受付中

・1/26(土)10:30~12:30(東京) 受付中

 

【料金】4,000円(事前振込)


※会場は都内ホテルのラウンジでお茶会形式での開催となる為、各日程先着4名程とさせて頂きます。
※当日の飲食代は、各自でのご負担となります。

また、上記スケジュール以外にもご要望がありましたら3名様以上から開催を承っておりますのでお問い合わせください。

●以前にご参加された方のご感想は→
こちら

お申込みは下記より
↓↓↓

 

=====================================

★12/27(木)10:30~13:30

新しい年をすっきり迎える為のグループカウンセリングセミナー/東京

 

今年一年で溜まった思考の中にあるモヤモヤを少しでも解消し、スッキリした気持ちで新しい年を迎える為の3時間たっぷりのLIVEカウンセリング企画です。

 

【こんな方にお勧めです】

・自分の本音がわからない

・今後の方向性を明確にしたい

・新たな気持ちで新年を迎えたい

・悩みを聞いてほしい

・新年の新しい指針を得たい

 

※ご参加費:3,000円(事前振込制)

※会場は都内セミナールームでの開催となります。
 

お申込みは下記より
↓↓↓

 

=====================================
★【 3ヶ月講座VIPコース】 

マンツーマンで3ヶ月講座(全6回/全24時間)を学びたいという方の為のメニューです。

スケジュールはご都合に合わせてスケジューリング調整が可能です。

講座受講とは別途、月1回×3ヶ月、計3回の個人セッション(対面、電話、スカイプ可)をお付けしています。

 

【料金】 400,000円(税込)

※分割支払い(ご相談可)

 

【その他】

・講座開始日から4ヶ月間の個別無制限のメールフォローが付きます。  

 

お申込み、お問い合わせは下記より

↓↓↓

 

=====================================

★【 個人カウンセリングセッション 】

潜在意識をアップデートすることにより問題の改善、根本解決、目標達成に導く為のカウンセリングセッションです。

 

・ 単発セッション (60分、90分、120分) ※3週間フォローが付きます。

・ 継続セッション(3ヶ月間/120分×6回) ※4ヶ月間のフォロー付きます。

・ 初回限定お試しセッション( 30分 5000円)※電話、スカイプ対応可

 

↓↓↓

>>詳細はこちら<<

 

=====================================

【おすすめ動画】

 

現象コントロールについて(表層意識/前編)

 

現象コントロールについて(表層意識/後編)