【過去の栄光でしか生きれない人間にはなりたくない。】 | 新しいセカイを創ろう。        ~灼熱のハート~

新しいセカイを創ろう。        ~灼熱のハート~

スポーツを通じて、1つできたの積み重ねを提供します。
1つできたの積み重ねは『自信』となり『成長』となります。
それらは、一生の財産となり『黄金の体験』となります。

『黄金の体験』で新しいスポーツのセカイを創ります。

【過去の栄光でしか生きれない人間にはなりたくない。】

電車でいつも帰っているわけだが、みんなスマホでゲームばっかりやってるな。
そもそもそんなゲームやらないから俺には理解しがたい。
あんな高速で指動かしまくってなんなんだろうって感じ。

世の中は一般的に不景気とか言われて、ブラック企業とか、多忙とか言われているよね。まあ本当にそうであるところもあると思う。
でも電車とかバスとかでそんなばっかやってんなら本当に忙しいのかって思うよね。
スマホあれば、メールの返信もできれば資料だって読めるし、何かを調べたり、スマホの先に無限の情報と可能性があるのに全く使えてないよ、あんた。
猫に小判、豚に真珠、あんたにスマホって具合ですよ。

そんな奴が多忙とかいう権利はないと思うね。俺は。
まあそういう忙しいふりしている嘘っぱち野郎が溢れているのも事実だね。
今後仕事の半分がロボット化されていく中で生き残れる人材となれるか、なれるは本人次第なわけと思うこの頃って感じをひしひしと感じるよ。

本当に仕事できる人は優先順位をつけてとりくむし、1つ1つに支障を来す事はしない。
あー、今そういえばふっと思ったけど、
JBSのコーチやっていた子で今バリバリ結構頑張っている子が何人かいて、その子もしっかり頑張ってたな。
就活もJBSもしっかりやってくれたな。もちろんどうしようもない時は休んでいたけどね。

就活だからとか、○○だからって理由で辞めたってタイプの人間は・・・(苦笑)
そもそもちょっと思ったけどこれって辞める理由にならないよね。辞める理由って「仕事が好きになれない」くらいしかないでしょ。
結局自分を保身する為に適当な理由をつけて辞めていくような鼻くそメンタルなやつはどこいったって鼻くそ扱いされるわけだ。
今を楽して笑うより、苦を乗り越え未来で笑った方が俺はいいと思うし、
最後に笑っているやつは、今笑ってはいないと思う。
人間は弱い生き物だから、意識をもってそして勇気をもって生きていかないとすぐに弱い方に引っ張られていくと思うんだ。
だから「今、楽をする事」が未来の為になる事は少ないと思う。

ふーーーー。
まあここが本当は言いたい事じゃないんだけどね。w

今日書きたいなーって思ったのは、題名にもある
「過去の栄光でしか生きれない人間にはなりたいくない」って事。
ご存知の通り俺は野球をやってきたわけだけど、当時の友達と飲んでても「過去」を語る事は出来ても、「未来」について語るやつは少ない。

まあ簡単にいえば、皆「あの頃は何だかんだ良かった」的な感じで話すわけだ。
そりゃ毎日アホのような練習と、あとは女の話しかしていないあの頃は楽しかったと思う。
皆あれが「青春」なわけだ。

推測だけど、多分みんな「過去の自分」の方が努力をして熱中していたんだと思うんだよね。
今の自分は当時よりも頑張れてないし、まっすぐに頑張れる事も少ない。
何となく仕事をやって、何となく生きているやつがほとんどなんだと思う。
生きてる手応えがないって感覚だ。

まあそうなのもかもしれない。それはそれでいいと思う。
でも超必死こいてやった野球の時間って中学~大学までとしても10年くらいだ。でもその10年より社会に出て死ぬまでの時間の方が圧倒的に多いじゃん。
だから俺はそんな事ビチビチ語ってるより、「今」を充実させようぜって思うのよ。
過去を思い返して、「良かった」と思える事はいい。
でもそれは「今の自分」が「過去の自分」より努力して過去の自分に勝っているから言える事だ。
それがずっとできていれば「未来」に希望を持てる。
「もっと先の未来の自分」から見て、
「あの時もよかった、この時も良かった、そして今も良い、未来はもっと良い」って思えるようにする事が
「生きている」って事だと思う。

そのためには何回もいう。
「今」を充実させる事だ。努力を放棄した自分に自信はもてない。
「今」全力でやらないという事は、未来の自分が後悔する。

苦から逃げるな。
断言しよう。苦から逃げたその先の未来に笑顔はない。
笑えるのは今だけだ。

俺はそう思っている。