妊娠中、病院からはBMIの計算から

「8~12キロまでしか増やしちゃダメです。」


と言われてたけど、実際増えたのは、

プラス13キロΣ( ̄◇ ̄*)


体重が増えすぎ、と途中栄養指導も入った;-)


早く産まれてこの体重だから、予定日まで産まれなかったら、何キロだったのかと考えると怖いな………。





産後5日→マイナス7キロ
(息子約3300g+胎盤500g)

………ってことは、出すもの出してから、更に3キロくらい減ったのかな(^_^ゞ


それから徐々に減って、


産後27日→更にマイナス3キロ



今のところ、出産前のピークから、マイナス10キロ。


産前の体重から、プラス3キロです(^ー^)





母乳あげてると、体重が減る、ってホントだね(~_~)


お腹がやたらと減るから、食べてる量も多いけど、

それでも、お腹減る。

で、また食べてるのに…。


早く体型もどして、大好きなオシャレしたーい♪




産後2週間で、体型もどしで評判の、

「シェイプマミーガードル」

をはいてるけど、効果でるかな(°Д°)



体重は減ってきたけど、お腹の正中線はまだくっきり。

皮膚は、伸びてる感じ。


ウエストは、まだクビレがなくって;-)
産前より5センチくらい太いかな…。




子どもとお散歩できるようになったらまたトレーニングしよっと(~_~;)


ヒカリのブログ-2011051217400000.jpg