親友の一人が離婚します。

子供は2人。
下の子なんてまだ1才。


理由は、旦那がキレるとモノを投げること。
子育てをしないこと。
嫁のお尻を見たくもないと言ってくること。などなど。


本人達にしかわからない色んな事情もあるだろうが。



うちの旦那さんが、
「うちは今、円満だから、今のうちに相手にムカついたときの対処法を考えておこう!!」
と。


今の私達には、「離婚」なんて縁遠いと思ってます(*_*)

例えムカついたことがあっても、別れたいほど…なんてないし( ̄ー ̄)



旦那さんも、私の嫌なとこはないし、あったとしてもいいとこの方を考えるから離婚に繋がりはしないと。



考えた対処法は、
◆ムカついたら思い詰めず、相手に意見を言う
◆普段からよく話す



………でも、これってかなり普通なこと(°Д°)




来年の春には待望の私達の赤ちゃんが産まれて生活がガラッと変わるだろうし、その時にどちらかが不満を感じて思い詰めないよーに(^^ゞ


お互い、かけがえのない存在だから大丈夫かな、我が家は(o^-')b