歌う♪英語講師ごう@名古屋

歌う♪英語講師ごう@名古屋

生徒さんの「分かった!」「英語楽しい!」の言葉と笑顔が大好き。
特に初心者・学生さんの指導に定評あり。
あなたの「なりたい」を、ゴスペラー英語講師ごうがサポートします。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
今日は、小学校での外国語アシスタントの仕事を終え、カフェで一旦リラックスしてから、図書館に向かいました。


図書館の学習室で取り組んだのは、[フューチャービジョン]作り。


フューチャービジョンとは?
1年後の自分から感謝の言葉とともに、達成したことを書くもの



1年後の日付を入れて、1年後の日記として、書き始めます。

書き始めは、「この1年間に感謝します。この1年間で私は〜」と、自分に関連する思いつくことを「私の〇〇は」と書いていきます。

仕事?
パートナー?
健康?
収支?

等々、なんでも。


余談ですが、新月にお願いごとを完了形で書く、と言うのがありますが、あれ、実は少〜し違和感を感じながら書いてました。書きづらかった。


ちょっとした視点の変化ですが、1年後の自分が感謝とともに達成したことを記している、、と思うと素直に「〜にしています」「〜になりました」と書けるから、不思議なものです。


書き出す時点では、そんなの無理、とも、一体どうやっても意識せず書き出します。


全て書き、感謝の気持ちを述べてから、実際に1年後にそうあるには?


と1年を四半期に分けて、マイルストーンを設定していきます。

この時も、「How?」は意識せずに、1年後にそうであるなら、当然、3か月後はこの辺り、半年後はこの辺り、9か月後はこの辺りだね、と。ある意味、少し事務的に。


個人的に、今年の7月からガラッと変わることが多いため、2018年6月30日の日記として書いてみました。


ただ目標設定するより、私にはこの方法が合ってたみたいで、ワクワクしています。


楽しみ♡♡(((o(*゚▽゚*)o)))

↓↓↓去年、NYのアポロシアターでGood luckをもたらす、Tree of Hope (希望の木)を触ったから、鬼に金棒!?(^^)

{AAC2E8F6-3B1B-4EB1-B268-DCC3FDCF2699}


Ameba人気のブログ